週末の出来事あれこれ・・・ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

最近週末に色々な事がありましたが、記事にしていなかったので、まとめています。

まずは・・・


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

学生時代の友人3人で、神楽坂でランチ。

LAから帰国して3年も経たないのに、またまた、バンコクへ旅立ってしまうので、送別会です。
昔からの友達は、久しぶりに会っても、全く変わらないのが嬉しいです。(自分としては、かなり時が経ている実感が全くないのです。恐ろしい・・・)

しばらく会えなくなるけど、これを理由に大好きなバンコクに遊びに行く口実が出来て嬉しい気もします。

話は尽きず、あっと今に時間が経ってしまいました。


また、別の友人からは、同期発見の知らせが入り、偶然街中で退職後、会っていない同期に再会して、写メを送ってくれました。(全く変わってなかったです)
次は私も参加して会う事が決定し、本当に嬉しく思いますラブラブ楽しみ・・・。



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

先週は、お料理教室にお越しいただいている、声楽の先生ピンポ~ン さんのコンサートに行ってきました。
とっても素敵なご自宅にはコンサートが出来るホールが有ります。

お料理教室の時とは異なる、また違った一面を拝見できて、とっても楽しかったです。
あの細い体から、どうしてあんなに迫力のある歌声が出せるのか本当に不思議です。

とっても素敵な歌声、ピアノ演奏に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

そして、国立科学博物館で行われていた、グレートジャーニー展にも最終日に駆け込みで行って来ました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

アフリカ タンザニア・ラエトリ遺跡にある人類の足跡。(レプリカ)
ここから人類が地球上に拡散していく、スタート地点だと思うと、本当に色々なことを想像してしまいます。

上野を歩いていると、他にも興味深い展覧会が沢山有って、要チェックです。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

もう先月の話ですが、ライブイマージュにも行って来ました。
演奏はもちろん素敵でしたが、葉加瀬太郎さんと高島ちさ子さんのMCが大変面白かったです。

この日は偶然ライブを見に来ていた、旦那様の高校時代の同級生と先輩とも合流して、その後食事も楽しみました。高校時代の同級生とは私もずーっと以前から一緒に遊んで頂いています。旦那様の高校時代の同級生は仲良しで羨ましいです。

などなど、お休みの日は色々な刺激を受けて、明日への活力にしています!!


下記のランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

今日も応援宜しくお願いします♪