Halloween Dineer@Home | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

昨日は、ハロウィン。

我が家も簡単にちょっとハロウィンを楽しめるような夕飯を作りました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

最近はお魚が多かったので、久しぶりのお肉です。

大好きな骨付きラム肉のソテー。

こちらは私分なので、少なめですが、旦那様は、何本食べたんだろう???


付け合せは、人参のグラッセと、本当はマッシュポテトにしたかったのですが、家に帰ってみたらジャガイモが無いショック!そこで、エリンギとインゲンのバターソテーに変更しました。


パンプキンスープは欠かせませんね!

ところで、昨日外出の帰りに見つけたキャンドルです。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

シンプルなかぼちゃのパンプキンに一目惚れ。
きっとお店の方は昨日売れなかったら、売れ残りになってしまうから、喜ばれたんだろうな・・・なんて勝手に思っています。
早速夕飯に飾りましたが、もちろん火はつけられませんでした。(かわい過ぎて・・・)


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


今日は本当に綺麗な青空飛行機
一筋の雲が、まるで昇り龍のように浮かんでいました。(本当はもっと龍っぽかったのに・・・写真の準備をしている間に形が崩れ・・・・)

でもお天気が良いと気分も爽快晴れ

ちょっと出かけてきます音譜