ジャーマンポテト | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

蒸し暑い日が続いていますくもり

ビールが美味しい季節がやってきましたね。

ちょっとおつまみ・・・と言う時におすすめのジャーマンポテトです。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
今回は、夏バージョンで、カレー粉を加えてスパイシーに仕上げています。

材料(2人分)
じゃが芋 1個
ピーマン 1個
ソーセージ 3本
玉葱 1/4個
にんにく 1/2片
塩・胡椒 適宜
オリーブオイル 適宜
カレー粉 小1/4
コンソメ 小1/4

【作り方】
① じゃが芋は5ミリ幅に切り、電子レンジに1分30秒かけて柔らかくしておく。
② フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスした玉葱とピーマン、ソーセージを入れて炒める。
③ ①のじゃが芋とみじん切りのにんにくを加え、塩・胡椒、コンソメ、カレー粉を加えてしっかりと炒める。
④ 味が完全に混ざったら出来上がり。
 

家にある常備野菜で簡単に作れるおつまみです。

ハーブやスパイスを変えて、色々なジャーマンポテトを楽しんでみて下さいね音譜



下記のランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ