祝成人の日 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

最近は、祝日と言っても、何の日か分かりにくくなりましたよね。

今日は成人の日。

なんと、平成生まれの20歳。

平成生まれって・・・・

自分も年をとったと実感した日でした。


ところで、3連休もあと1日。

我が家は、3連休のお昼ご飯は、色々なスープを作っています。


SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓
こちらは昨日のお昼の和風スープ。

昆布茶ベースで、梅肉の酸味をプラス。

長ねぎ、人参、しめじ、えのき、大根、鶏ささみ、三つ葉・・・野菜たっぷり。


その前の日は、ミネストローネ風でした。

今日はクラムチャウダーにしようと思っています。


寒い日はスープが食べたくなりますよね。

体も温まるし、野菜もたっぷり取れます。

冷蔵庫の残り物の処理にもなるし・・・・


ところで、昨日の夜空を見上げた方はいらっしゃいますか?


SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓
昨日はとっても綺麗な満月満月

月が輝き始めた5時過ぎにはこんなに大きな月は見たことがない??と言うくらいの大きさだったので思わず写真を撮りましたカメラ

写真だと分かりにくいですね・・・本当にびっくりするほどの大きさだったのですが・・・・



今日、成人式を迎える皆さんおめでとうございます!

美味しいお酒で乾杯してくださいビール