9月のお料理教室 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

今月のお料理教室の1回目が終了しましたニコニコ

今月は和風な食卓をテーマにしたのですが、テーブルの上のお花はこんな感じにしました。



次回のお教室が終わったらまた、全体を報告したいと思います!!


毎回用意しているチーズも今月はこんな感じです。

なんかお豆腐みたいですね。



お料理教室を始めて嬉しかった事がいくつかあるのですが、教室に来て頂いた方が、実際に自宅でおもてなしメニューとして振舞ってくださったこと、またそれを食べた方からお教室の問い合わせがあった事です。


貴重な時間とお金を戴いて教室に来てくださっているので、家に帰って、習った事の一つでもいいから自宅で作ろうと思ってくださったら本当に嬉しいです。

また、それを食べたご家族の方や、お友達が喜んで頂ければ本当に、本当にお教室を始めてよかったビックリマークと思えます。


私も、そんな食卓が提案できるようにこれからも自己啓発し頑張らねば・・・と改めて感じた一日でした。


今、夕飯の準備を終え旦那様のお帰りをお待ちしていますラブラブ


今日は、本当にありがとうございました。