今朝の朝食 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

今朝は地震で目が覚めました目

もうちょっと眠ろうと思っていたのですが、目が覚めてしまったので、とりあえず朝食の準備です音譜



近所のお気に入りのパン屋さんのパンと、新しいコーヒーメーカーで入れたコーヒーです。果物やヨーグルトもあったのでうすが、今はまだいらない・・・という感じです。


ところで、


私は静岡県の出身なので、子供の頃から大地震を想定した避難訓練をよくしてきましたが、いざとなるとどうなるのだろう???と不安になります。


今日みたいに日曜日で旦那様と一緒のときはまだいいのですが、これが平日だったら・・・とか色々考えさせられます。


防災グッズも結構そろっているほうだと思うのですが、3年ぐらい持つ水も、期限切れだったり、、、しっかり管理していかないといざというときには使えない・・・・ということになりそうです。


今日は朝からそんなことを考えさせられた日でした。


早起きは三文の徳はてなマークになるような一日でありますように・・・・





下記のランキングに参加しています。クリックしていただけると、励みになります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへ