おもてなしについて | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

最近のお気に入りの雑貨ですラブラブ



湿度・時計・温度計です。


これから、寒くなる事を考えて以前から湿度計を探していましたが、シンプルなデザインを見つけて、購入しました。


おもてなしをする際に、気を使っていることは、お部屋の温度です。


自分はずっと部屋にいるので、部屋の温度が麻痺してしまいますが、外から来た方は暑いのでは・・・?と本当に気になります。

個人差はある物の、健康管理のためにも、部屋の温度と湿度は把握しておきたいと思います!!

私も、部屋の温度は気をつけますが、我が家にいらした方、遠慮なく暑い、寒いと言ってくださいね。


時計も電波時計。時間が正確にわかるのでさらに気に入りました。


今日は、CDをiPodに入れる作業に時間をつかいました。

というのも、iTunesのGeniusという機能を知ったからです。

これが本当に天才的ひらめき電球

自分のiPodの中の1曲を選び、操作すると、それに関連?した曲が選ばれて聞けるというもの。

説明が分かりにくくてすみません。


とにかくその選ばれた曲が、本当に良いものばかりでスゴイ!!

アルバムの枠を超えて、曲順が決まるので、本当に嬉しい機能です。


そのために、色々な曲をiPodに入れておこうと今日は昔のCDを引っ張り出して、格闘しました。

Ipodをお持ちの方は是非お試しください音譜