高校受験お金かかる | お金や株とか家族の事など

お金や株とか家族の事など

株主優待が好きですd=(^o^)=b

昨日中3息子の塾長と話をしました。

第1志望の都立に重要な

理社は毎回高得点を取れている。


なので、国数英の勉強が

途中で気を抜けないように

私立挑戦校受験をし、目標を持って

受験勉強をやらせたいから。

らしい。


私立受験させないと都立入試まで

もっていけないのかよムキー


大学附属高校すすめたけど

挑戦校になるなら

どこでもいいし

受験しなくてもいいと言われた。


最終的には息子の意志だから

授業中の息子呼んで

どうしたいか確認した。


やっぱり大学附属高校受験したいってえー

ぼそっとしゃべるだけで

あとは黙りムキー

受験したいなら

もっとこっちが納得できる

やる気がある事を

息子からしゃべって欲しいよムキー


夫も受験させるかと言い出して。

私だけ反対してる感じになった。


受験してもいいけど!

手続きとか他の受験校管理や

先生にお願いしたり

全部私がやるんだけどな!ムキー


塾には都立合格最優先と

理社の勉強もしてもらいたいと

お願いして帰った。



夜、息子帰ってから

「やっぱり受験やめようかな」

ふざけるな受験しろ



受験するしないするしないするしないするしない

もうやめてくれ!!



都立1校+私立3校

受験料8万円超えガーン

高3娘の大学受験料と合わせたら

50万円くらいになるんだけどえーん


申し訳ないのは学校の先生だよ。

私立高校専用の調査書

3日で書いてもらわないといけない💦


はやく受験終わらないかな。

4月が待ち遠しいわ。