高校受験また言い出した | お金や株とか家族の事など

お金や株とか家族の事など

株主優待が好きですd=(^o^)=b

昨日塾から帰ってきた中3息子

「私立○高校受験したい」


・・・また言い出したムキー

私立○高校とは

偏差値高い難関校です。

こないだ言った私立高校とは

別の高校。

塾で言われたんだと。


この高校は大学付属高校で

入学するとほぼ全員付属大学に進学するそう。


息子はこの私立付属大学に行きたいのか?

国公立大学目指すんじゃないの?


その私立高校は受験するだけで

もし合格しても入学はしないんだって。


は?受験する意味あるの?

受験料だって安くないんだけど。

模試感覚で受験されても困る。

もう受験まで1ヶ月もないのに

何言ってるの?

(そこ受験するなら学校に急いで

調査書書いてもらって

今週中に出願必着だけど)


そこまでして合格しても

入学しないって

ふざけるな❗


息子に聞いても黙ってるから

余計にイライラ。


塾よ、今まで都立高校第1志望で

頑張ってきてるのに

直前で色々言わないでよムキー

(何度も何度も私立高校すすめられる)



なんでこうなるのか

この後夫と一緒に

塾長と話し合いしてきます。