スズキ・アルトワークス[3Dプリント] | supra13のミニカーなブログ

supra13のミニカーなブログ

Google+、Yahoo!ブログの終了に合わせて移転です。

またか!って思ったあなた、違いますよ!

今回は新H系と呼んでる、HA12S/HA22Sの涙目ワークスです。

たまにTwitterで画像上げてましたが、去年からちんたら作ってたんです。

 

こんな感じでプリントして、

 

先にプリントしてたアルトバンとチビックと並べたり…

 

前期のイメージカラーであるシルバーに塗装。近くで見るとサフ透けてて大失敗してますが気にしない。

隣にあるAZ-1で気づくかもしれませんが、いつもより小さく、1/62くらいのスケールで作ってます。

なので細部塗装が地獄なんです。

 

んで、窓とミラー付けたら完成!

…なんか似てないな?

 

マフラー丸くないし…(笑)

作りづらいので、いつもの1/55にスケールアップして作り直す予定です。

なんで小さくしたかっていうと、上のチビックが依頼モノで、依頼主の希望が1/64に近いスケールで…っていう内容だったためです。1/62になったのは単に区切りが良かったから…(全長55mm)

 

なんか予想外にツイートが伸びて困惑してるsupra13でした。

 

 

おまけの追記

以前から放置してた、旧H系の素アルトも完成させました。

需要isどこ

5ドアもデータは作ってるんで、Twitterのフォロワーさんの5ドアアルト作りたいとは思うんですが時間がねぇ。