☆サポーターは着けていると安心(^^) | おおさか高槻市サポーター専門店「サポーターズSupporters」

おおさか高槻市サポーター専門店「サポーターズSupporters」

サポーター専門店「サポーターズ」です。

ドイツのサポーターメーカーバウアーファインド商品を中心に、ネットショップを運営してます。
関節サポーターや健康について、高槻市のこと、独り言など、いろいろ書いてきます^^

サポーター専門店サポーターズ

〒569-1123 大阪府高槻市芥川町1丁目13-12

TEL/FAX 072-628-2203

営業時間

平  日:10:00~19:00

土日祝:10:00~18:00

定休日毎週月曜


各種クレジット取り扱い

VISA・JCB・MASTER・AMEX・Diners・UC・楽天カード

代引き(佐川急便江eーコレクト)発送承ります。

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y

                 8月度休業日のご案内

毎週月曜定休日 8月4日、11日、18日、25日

  お盆休み    8月13日(水)、14日(木)、15日(金)

 臨時休業日   8月28日(木)
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒

先週末の高槻まつり。

天気は生憎でしたが、3日日曜日に行ってきました。

雨が降っていたこともあり、傘をさして子供も連れて大通りを歩くのはかなり大変だったので、

高槻センター街へ避難(^_^;)

同じように、雨を避ける人達で混雑していましたが、屋台よりもかなり安くいろいろと楽しめました♪

たぶん、ウチの子ども達は「お祭りとは、スーパーボールすくいだ!」と思ってます(・・;)

雨の中でしたが、とても楽しめました。たかつきまつりの運営の方々、ありがとうございますm(__)m


ここ最近、このブログを見に来ていただいている方で

「サポーターは筋力が落ちる?」っと検索された方が多いようです。

答えはこちら→過去のブログ


関節サポーターの役割としては、

・関節支持

・保温

・精神的安心感

・皮膚刺激

・筋出力の向上

などがあります。

その役割が、サポーターによってそれぞれ異なってきます。

しかし、全てに共通して言えるのが、「精神的安心感」が得られるということです。

「気休め」「気のもの」とよく言われますが、ポジティブな気を得られるというのは

とても大きな役割があると思います。

船に乗る時の、酔い止め薬がただのビタミン剤だった!!でも効いた!

っというように、自己暗示なのかもしれませんが、スポーツ選手ならなおさら必要ですよ。

怪我を恐れて全力を出せない。。。完治しているのに、再発しないか怖い。。。

そんなネガティブな状態でいるとパフォーマンスは落ちるばかりです。

一流選手のインタビューとか聞いていても、みんなポジティブですよね。


精神的な安心感。気持ちをポジティブにしてくれる。

そういう意味でも、サポーターは重要だと思います。


身体に不安がおありのお客様。まずは着けて安心してみませんか?


http://store.shopping.yahoo.co.jp/supposhop/

$サポーター専門店「サポーターズ」 http://supporters.cart.fc2.com/