こんにちは
うるるんの森🌳サポートチームです。



今日はママから、ひなたくんの様子を聞かせてもらいました。

久しぶりにダイソーの「ものしりカード どうぶつ」を出してみたところ、ひなたくんは一枚一枚のカードを見ながら動物の名前を言っていたそうです🦁🐘

以前よりも言える単語が増え、知らない動物はママと一緒に確認しながら楽しんだとのこと。

気がつけば、少しずつ言葉の世界が広がっているんですね😊

そして最近のひなたくんのお気に入りは、「おかあさんといっしょ」の月のうた🎵

楽しそうに聴いたり、一緒に歌ったりしているそうです

先月放送されていた歌も今でも覚えていて、よく口ずさんでいるのだとか。

その話を聞いて、思わず胸が熱くなりました。

歌う日が来るなんて。

発語がなかった頃は、正直想像できませんでした。

言葉が増えることももちろん嬉しいのですが、

好きな歌を覚えて、
楽しそうに歌って、
その時間を味わっている。

その姿そのものが本当に嬉しいです。

歌は言葉を覚えるきっかけにもなります。

好きな歌を通して、ひなたくんらしいペースで言葉が育っていけばいいなと思います😌



また、水遊び用の帽子にも挑戦したそうです。

最初は違和感があったようですが、鏡を見ながら少し被ることができたとのこと✨

こうした小さな挑戦も、ひなたくんにとっては大切な一歩ですねまじかるクラウン乙女のトキメキ

できないことではなく、できたことに目を向けながら。

今日もひなたくんの成長にたくさんの喜びをもらいましたおねがい

次回もお楽しみに♪