【無料・オンライン】背筋がゾゾッ…「頑張って!」の声かけは逆効果?「勇気づけ子育てお話会」 | 「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

「推し活子育て法」で幸せな親子関係を♡「わがこふぁんくらぶ」

ヒステリーな恫喝育児をしていた私が、アドラー心理学を学びながら実際に経験してきた子育て大どんでん返しをあなたにも伝えたい♡
岡山から発信してます!
我が子の人生を応援できるママになろう!

 

【岡山から全国】

「我が子にババアと呼ばれて

嫌われたくない😢」なら

今すぐにアドラー心理学

「叱らなくてもOK♪」な

子育てをはじめましょう♡

 

 

子育ては「推し活」マインドで♡

「わがこふぁんくらぶ」

有馬久美子(くーさん)です♪

 

 

 

ギャングエイジ男子の子育てお悩みへの

アプローチが得意分野です。

 

 TODAY'S
 
【無料・オンライン】
背筋がゾゾッ…「頑張って!」の声かけは逆効果?
「勇気づけ子育てお話会」

 

 

 

「勇気づけ」って言われて、

 

どんなことを思いつきますか?

 

 

 

それは、やっぱり励ましの言葉でしょう!

 

 

 

「頑張れ~!」

 

「あなたならできるよ!」

 

「やればできる子だよ!」

 

「のびしろいっぱい!」

 

 

 

 

 

 

私も実際に、子どもには「頑張れ~!」って

 

何度も、何度も声かけしていました。

 

 

 

 

まだまだできるよ!

 

あなたはやればできる子だよ!

 

のびしろがたくさんあるんだから、

もっと頑張って〜!

 

 

 

たくさんの愛情を込めた声かけのつもりでした。

 

 

 

 

 

でも、どんなに声かけをしても、

子どものやる気は見られませんでした。

 

 

image

 

 

 

 

 

私のその声かけは、

全く勇気づけになってなかったのです…

 

 

 

 

それどころか、逆に

勇気くじきをしていたのです!

 

 

それを知った時は、

背筋がゾゾゾ〜っと冷えました!


 


そして、その言葉がけは、

 

 

いつも自分自身にもかけていた言葉も同じ…

 

 

私は自分を勇気づけるつもりで

一生懸命勇気くじきをしていたのです。

 

 

これまた、背筋がゾゾゾ〜っ!


 

 

本当の意味での勇気づけを知った時、

時を巻き戻して長男を育て直したい!

 

 

いや、

私自身もこの勇気づけで

自分を育て直したい!って思いました…

 

 

 

 

でも、残念ながら過去には戻れない・・・

 

 

 

 

 

 

 

この時すでに、長男は中学生でした。

 

 

今更かもしれない

 

でも、これから始めるしかない!と、

 

勇気づけをさらに学びました。

 

 

 

 

すると…

 

 

 

勇気づけを学んでから、

 

私は子どもを怒ることがなくなったのです!

 

 

 

 

怒っちゃダメだ…と我慢をするのではなく

 

本当に怒ることがなくなったのです!

 

 

 

 

 

 

そんな、本当の勇気づけのお話を

オンラインでさせていただきます。

 

 

 

 

たくさんのママさんに聞いてもらいたいので

参加費無料で開催します。

 

 

 

「子どもを勇気づけたい」と願う

たくさんのママさんに

ご参加いただけたらと思います♪

 

 

 

 

 

 

【詳細】

 

5月20日(月)11:00~(約1時間)

 

参加費無料

 

オンライン(ZOOM)にて開催

 

 

 

 

 

お申し込みはこちらのお申込みフォームから

 

↓タップしてね!

 

 

 

勇気づけを学んだ先に見えるのは

 

 

 

ガミガミ怒るママじゃなくて

いつもニコニコと子どもを見守っていられるママ

 

 

 

夫と言い争いもせず

一緒に会話を楽しむ、おだやかな夜

 

 

 

優しさに包まれた、暖かな家庭で

のびのびとすくすく育つ子どもたち

 

 

 

 

 

 

勇気づけを学べば

今は「ちょっとシンドイな」と感じている

人間関係がゆっくり、ゆっくりと変わり始めます

 

 

 

そしていつかふと気づくんです

 

私、変わったなぁ~って。

 

 

 

きっと、穏やか~な心を

感じることができるはずですよ♪

 

 

 

 

5/20(月)11:00~

オンライン上でお会いできることを

楽しみにしていますね♡

 

(あ、でも、顔出し・声出しは無しでも大丈夫ですよ♪)