こんばんみゃー。

サプリくんです。

 

 

 

 

 

自分の体力や気力が充実したら

 

 

 

 

それを

 

 

 

①自分のために使う

 

②大切な人のために使う

 

③そうでもない人のために使う(笑)

 

 

 

この優先順にしたら、ボクはとっても生きやすくなったし。

 

 

 

 

結果的に、

 

 

 

 

大切なひとも喜んでくれるようになった。

 

 

 

そうでもない人は、なぜか、ものすごく喜んでくれるようになった(笑)

 

 

 

 

 

 

むかしは、③→②→①の順番で生きていて、

 

 

 

 

 

そうでもない人のために時間や体力を使って、役に立ててる実感がすこしあって。

 

 

 

 

「あの人は、イイ人だよね」なんていう声も、あんまりそうでもない人からいただいて(笑)

 

 

 

 

 

家ん中帰ると、妻が泣いていた。

 

 

 

 

ボクも疲れてるから、そんな妻にイライラして、さらに泣かせてしまったり。

 

 

 

 

「俺も忙しいんだよ」なんていって、妻に罪悪感を抱かせていた。

 

 

 

 

 

疲れ切って、もう、寝るだけ。

自分のために使う時間なんてないから、使おうと思っても、眠いし身体だるいしで、なんもできねー。

 

 

 

 

そんな自分にガッカリしてるから、会社行ってもつまんねー。

なにしてても、つまんねー。

 

 

 

 

でも、そうでもない人への優先順位は高いから。

そうでもない人からの評判は、果てしなく高い(笑)

 

 

 

 

 

 

「外からの評判は、こんなにいいんだぞ、オレ。なんでお前は分からんのだ」

 

 

 

 

 

なんて雰囲気をもしかしたら、妻に発していたかもしれないと、今冷静に振り返ると思う。

 

 

 

 

 

んもう、超サイテー(笑)

 

 

 

 

 

 

ん?まあ、だからこそ。

サイテーって、気づけたからこそ。

 

 

 

 

 

優先順位をまったく逆に変えてみた瞬間があって、

 

 

 

 

 

もう外からの評判をほとんど取りにいかなくなった。

 

 

 

 

 

妻からの評判を良くするようにした(笑)

 

 

 

 

 

正確にいうと、自分のことを優先するようにして、元気のいい状態で、妻に接するようにしたら、

 

 

 

 

妻が楽しんでくれたし。

妻も元気になった。

 

 

 

 

そしたら、どーよ。

 

 

 

 

妻が、そうでもない人に、ボクのイイ部分を言いふらしてくれることもあって(笑)

 

 

 

 

 

そうでもない人からの評判も、なぜか上がることがあった。

 

 

 

 

 

 

「なーんだ、コッチだったんか」

 

 

 

 

いや、もっとビックリしたかもなぁ。。

ケッコー自分的に、人生観変わるくらいの衝撃だったかもしれない。(忘れたけど)

 

 

 

 

 

 

あなたの①②③

 

 

 

 

 

真逆にしてみると、簡単に人生変わるかもしれない。

それはムリだなぁっていう人ほど、ぜったいに変わるとおもう。

 

 

 

 

 

 

①②③を③②①に。

 

 

 

 

③②①を①②③へ。

 

 

 

 

 

やってみそ。

できないと思うけど。

 

 

 

 

 

そんな簡単だったら苦労せんわ。

 

 

 

 

 

煽ってみました(笑)

では♪

 

 

 

 

 

 

記事のリブログやシェアはご自由に。

許可はとらなくていいですよ~。

 

****
 

 

 

 

 

 

サプリくんは、

なにかとメルマガです。
 

メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。


「いつも心の支えにしてます!」

「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
 

など、たいへん大好評のメルマガです。


妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。


無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!

@icloud.comでの登録はメルマガが届きにくいのであまりおススメしません。