こんにちわ。

サプリくんです。









「人の妊娠は喜ばなくていい」





サプリくんの代名詞といっても過言じゃないフレーズだけど




というか、まあ、自分で勝手に代名詞だと思っていて(笑)





下矢印本なんかのタイトルにもしちゃったくらい(よかったら読んでね♪)

 

 






妊活で悩んでいる人のココロを癒すのに
一番たいせつな言葉だと思って、今までこのお仕事をさせてもらってきました。





んが、昨日、あるクライアントさんとお話していて、
その考え方が変わる貴重な体験をしました。






妊活で悩んでいて
友達の妊娠が喜べなかったり
親戚の妊娠が喜べなかったりするのって




とっても優しい人だからこそなんだな




と、ふと気づかされました。





なにに悩んでいるかっていうとさ




喜ばなきゃいけないのにホントは喜んでいない私=クソだわ




という苦しみなわけだけど。




裏を返すと、



こんな状況じゃなかったらホントは喜びたい



なわけじゃないですか。








私が不妊治療してたり
流産してしまってたり
妊娠で悩むような経験をしてなければ、





あの大切な友達の妊娠をもっと素直に喜んであげれたのに。





ホントは、私だって、喜びたかった。
ホントは、うれしかった。
ホントは、笑顔でいたかった。




そういう悩みなんですよね。





めーっちゃ優しくないですか?






「人の妊娠が喜べないなんて、私って性格悪いわ」




と、ついつい思ってしまいがちなんだけど、本当の奥底の想いは






喜びたい!

でも喜べない!

ムリに喜ぶ必要もないよな。。。

でも、、、できるんだったら喜びたいんだよ、ホントは!

できないよぉぉ(泣)






と、いつまでも





なんも関係ねえ友達の妊娠を祝福するかどうかで悩み続けている(言い方おかしいだろ)





とっても優しい人なんですよね。







なんならきっと、普通の人は、大して考えずに妊婦さんに対して「おめでとう」って言ってるよ(笑)





流れ?
その場のノリ?
そういうもんだから?




よく分かんないけど、まーきっと、めでたいことなんでしょう、ということで「おめでとう」というでしょ(ボクはね)






人の妊娠を喜べない私ってクソだわ





なんて悩める人は、

 

 

 

 

 

ホントは心の底では喜びたい

 

 

 

 

というとても優しい人です。





 

 

 

「うれしいはずなんだけどさ、、、状況が変になっちゃって、、どんな顔していいか分からなくなっちゃった、、ごめん。。」

 

 

 

 

 

なんて思ってる優しい人です。

 









人の妊娠を喜べない私って、






じつは優しいんです。






優しいから、変に悩む(笑)









人の妊娠は喜ばなくていい





だって





ホントは喜んでるんだから






そんなフレーズをこれから追加していこうかなぁって思いました^^
では♪

 





記事のリブログやシェアはご自由に。

許可はとらなくていいですよ~。

 

****
 

 

 

 

 

 

サプリくんは、

なにかとメルマガです。
 

メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。


「いつも心の支えにしてます!」

「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
 

など、たいへん大好評のメルマガです。


妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。


無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!

@icloud.comでの登録はメルマガが届きにくいのであまりおススメしません。