こんにちわ。

サプリくんです。

 





妊活コーチとして、いままで本当にたくさんの女性の妊活を、サポートさせていただいてきましたが、





それはもう本当に、妊活女性の生の声というか





一般的な考え方でいったら、発言したらダメなような思いも、たくさん聞かせていただいてきました。(人の妊娠を喜べないとか)





夫婦間の問題とか、
義母との距離感が~とか、




妊活とはいっけん関係ない部分なのかもしれないけど。
その関係ない部分こそが、妊活を穏やかにスムーズに進めるために、とても大切になっていることも実感してきて、




そういった相談に乗れることが、
ボク自身の強みになっていたり。




いわゆる医学的な不妊治療では、まったくサポートできない部分なので、とてもありがたくこのお仕事をさせてもらってきたんですよね。





妊活の過程で




迷ったり
戸惑ったり
困惑したり
振り回されたり
一喜一憂したり
怒ったり
ケンカしたり
すれ違ったり
泣いたり
笑ったり
友達を失ったり
孤独を感じたり




いろんな思いを妊活女性は経験します。






イヤーなことをたくさん経験して、
時間に換算するともしかしたら、嬉しい時間って、本当にちょびっとなのかもしれません(笑)





でも、






そんな時間も必要な時間なんですよね。






って、1周まわってきた今、そう感じます。







妊活をしていく女性って、





「おいおいおい、ちょっと勘弁してくれよ」





いう経験をして、悩んだり、戸惑ったりしながら、じつはゆっくり歩みを進めています。





「私は妊活をしているんだ」という実感が、湧くんですよね。






表現難しいんですけど、




イヤな体験、一喜一憂する体験、生きた心地がしない体験をするからこそ、妊活をしている実感がわきます。




その体験が、赤ちゃんが自分の所にきたときに、とても役にたち。
尊い子が、自分の所に来てくれた実感がわき。




とってもイイものになっていくし。




赤ちゃんが来なかったとしても、それはまた、とってもいいものになっていきます。






逆に、なんの引っかかりもなく、スムーズに妊娠まで辿り着くと、





不妊治療って特に、下手すると、とても機械的な作業じゃないですか。





ただ治療して
ただ子供が来て
ただ、、、




という、人間味みたいなものが、育ちにくいのかもしれないなぁって、思います。

なんだか自分が積み上げてきたものじゃない気がしたりね。





これは、べつに確固たる証拠があっての話じゃないし。
あくまで、ボクが今までやってきた経験上の話なので、ぜひ話半分で聞いてほしいんだけど(笑)





あんまり妊活って、苦労なく進み過ぎても、後々困ることも多いんじゃないかと。





もしあなたが今、妊活で、悩んだり苦しんだりしているのなら、それはきっと、





とても大切な経験になるし。





苦労して上手く進まないからこそ、
未来につながる経験をじっくり味わうことになっちゃってます(いやだね~笑)







今の戸惑いや困惑が、かならずいい未来に繋がっていきますよ。
あなたの心や人間味を磨いていきます。






もちろん、渦中にいるあなたが、そんな風に思えないのは百も承知でいっています(笑)





それでも、





あなたが今直面していることは、あなたの未来にとって、とても大切なものだから起きています。






何が言いたいのかっていうと、、だからまー、、、









だいじょぶだよ









ということ(笑)






では^^



 

 

記事のリブログやシェアはご自由に。

許可はとらなくていいですよ~。

 

****
 

 

 

 

 

 

サプリくんは、

なにかとメルマガです。
 

メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。


「いつも心の支えにしてます!」

「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
 

など、たいへん大好評のメルマガです。


妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。


無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!

@icloud.comでの登録はメルマガが届きにくいのであまりおススメしません。