こんにちわ。

サプリくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活しているうえでの最大の悩みといっても過言じゃないのが、

 

 

 

 

 

人の妊娠を喜べなくなる

 

 

 

 

 

だと思うのね。

 

 

 

 

 

これ、人の妊娠がイヤだ、というののもう一つ奥に

 

 

 

「人の妊娠を喜べない自分を見るのがイヤだ」

 

 

 

が存在します。

 

 

 

 

仲の良かった友達が妊娠したことを知った瞬間に、

うまく喋れなくなってしまったり。

ホントは喜んでなかったり。

ぐぬっ、と感じてしまったり。

 

 

 

 

そんな自分に直面するのがイヤだから、その友達と会いたくなくなります。

 

 

 

 

その友達が、私のイヤーな側面を見せつけてくる存在になってしまう。

 

下矢印

 

会うのを避ける

 

下矢印

 

そんな自分もイヤだ

 

 

 

 

 

八方ふさがりです。

 

 

 

 

 

 

なにしたって、イヤな人間なんだもん、私

 

 

 

 

 

っていうね。

 

 

 

 

 

で、ボクみたいな人は、

 

 

 

 

 

ま、そーいうもんだよな、人間って。

 

 

 

 

と今まで発信してきて、たくさん怒られてきたんですが(笑)

今でもその考えって、変わらなくって。

 

 

 

 

 

 

いや~、そんなにキレイじゃないでしょ、人間って爆笑

 

 

 

 

 

思っちゃうタイプです。

 

 

 

 

 

というか、自分が汚い人間だから、他の人もそうに違いないと思っている話なんですけど。

 

 

 

 

 

どれくらい汚いかというと、たとえば、ウチ、体外受精で子供ができたじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

自然妊娠した人に対して、いまだに、ざわッとすることありますからね(笑)

 

 

 

 

 

んもう、息子7歳っすよw

べつに今、不幸なことが起きているわけでもなんでもなく、むしろ、とっても幸せです。

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

 

 

「まーーーーだ、そんなことやってるヤツは、どこのどいつだ!!!???」

 

 

 

「はい。ボクです」

 

 

 

「お、お前だったんかい。。。」

 

 

 

 

いう脳内やりとりが、いまだにあります( ^∀^)ゲラッゲラ

 

 

 

 

 

そのたんびに、

 

 

 

 

 

んもぉ~、困っちゃうわね~、私。

 

んもぉ~、参っちゃうわ、腹黒くってねwww

 

 

 

 

と、なぜかオカマなボクに、笑って許してもらっていますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、ほんっと!!腹黒いっすよね!わたし!焦るわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思うんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、ま、みんなそーっすよオエーははは

ホントは、アイツもアイツも、同じですから。

 

 

 

 

 

なんていうと、

「私は違うわ!」と、またたくさん怒られるでしょうか。。。

 

 

 

 

 

ん、、いやもう、それは過去にやられつくしているので、もはや何も感じなくなってしまったかもしれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あたし、思ってたより、腹黒いんだわ」

 

「イヤイヤ、そんなわけないそんなわけない」

 

「あ、でも、腹黒いのかもしれない」

 

「イヤでもあれは、あの人が悪くって」

 

 

 

 

 

なんてことを繰り返し、腹黒さを自白するまで、降参するまで、きっと続く。

 

 

 

 

 

 

 

もう降参しているはずなのに、、、なのに、、、なのに、、いまだに続いてるじゃねーか、ボク。。。

 

 

 

 

 

 

きっと、まだどこかに少し、

 

 

 

 

 

 

キレイな人でいたいキモチが残っているんでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらい残させてやってくださいよ~。

 

ボクだってキレイでいたいじゃないですか~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さー、なんのまとまりもない記事を書いてしまいましたが、

 

 

 

 

 

 

そんな感じです(笑)

では♪

 

 

 

 

 

 

 

記事のリブログやシェアはご自由に。

許可はとらなくていいですよ~。

 

****
 

 

 

 

 

 

サプリくんは、

なにかとメルマガです。
 

メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。


「いつも心の支えにしてます!」

「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
 

など、たいへん大好評のメルマガです。


妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。


無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!

@icloud.comでの登録はメルマガが届きにくいのであまりおススメしません。