こんにちわ。

サプリくんです。

 







右肩、痛ぇ~っす。






昨日、息子に誘われてやった「釣りスピ」のせいで、
肩を負傷しました。




朝から歩くたびに、キョーレツな痛みが走って、なんともアホみたいな気分でございます( ̄▽ ̄;)




釣りのゲームなんですけど、
リールを一生懸命巻く作業があってですね。




たぶん、、というか間違いなくそれで、肩をいわしたんだと思います。




とっても小さい動きなんだけど、そういうのって、いわゆるインナーマッスルに効きますから。。




ローテーターカフ、ていう肩の回旋をコントロールしている筋肉が、激しく炎症を起こしているっぽいっすあせる




ふつう、野球選手とかが投げ過ぎで炎症起こしたりする部分なんですけどね(笑)





やっぱり、普段まったく使ってない筋肉なので、
慣れない動きに悲鳴をあげたようです( ̄▽ ̄;)






自分を支えているのって、やっぱり外側の筋肉じゃなく、内側の筋肉。





特に、姿勢を保ったり、呼吸をしたり、急な転倒にとっさに反応したり、
自分でも気づかない範囲で自分をうまく保ってくれているのが、内側の筋肉。





ピラティスやヨガなんかが鍛えてくれるのも、内側の筋肉っすよねひらめき電球





外側よりも内側の方がぜんぜん大事




お肌のケアだって、外側からのケアよりも、内側からのケアの方が大事っすよね。
一生懸命いい化粧品を使うよりも、栄養面見直した方が根本的な解決になります。




人間関係だって、外ヅラをよくするよりも、内ヅラをよくする方が、満たされるじゃないですか(笑)





身体と心の関係でいったら、
心の方がより大事です。





もちろん、どちらも大切なんですけど、目に見えない分、粗末にしがちなのが、圧倒的に内側の方です。







あなたの内側、ぜひ大切にしてあげて、ちゃんと目を向けてあげてくださいね^^






ボクも気を付けます。






ぐぬ、、肩痛い(泣)




 

 

記事のリブログやシェアはご自由に。

許可はとらなくていいですよ~。

 

****
 

 

 

 

 

 

サプリくんは、

なにかとメルマガです。
 

メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。


「いつも心の支えにしてます!」

「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
 

など、たいへん大好評のメルマガです。


妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。


無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!

@icloud.comでの登録はメルマガが届きにくいのであまりおススメしません。