こんにちわ。

サプリくんです。





WBC、勝ちましたね♪






昨日の午前中、ホントは仕事をしていようかと思ったんですが、
アメブロがメンテナンス中っていうことで、記事が投稿できず





これはちょうどいいやと、どっぷりWBC中継を生で見させてもらいました。





最近の野球って、AIだとかデータ分析だとかが、
めちゃめちゃ流行っていて、




正直その流れがボクはあまり好きじゃなくって(^^;





ひと昔前の野球と比べると
見ていて、なんだか淡々と進むというか、




データに合わせて、ルーティンのように進んでいくような印象があって、プロ野球への興味って段々薄くなっていたんですよね。





その点、WBCは、一発勝負だし、お互い初めて対戦する相手だったりして、





バキバキのデータ野球というよりも、
もうすこし選手個人の感覚的な部分が優先されていたような感じがしました。






選手の気合、喜び、安堵、悔しさ、読み合い






人間的な部分がたくさん見られた大会だったと思うし。





最後なんて、もう、ドラマ。
大谷とトラウトの一騎打ち、しびれました。






人を感動させるのって、やっぱり人。






AIやデータは、あくまで参考なのであって、主役はいつでも人であってほしい。









「効率よく効率よく」よりも






多少非効率でも




泣いたり
笑ったり




ボクはそっちの方がやっぱり好きだし、幸せを感じることは多いかなって思います。







と、昔、理詰め人間だった男がいってるという(笑)






不思議なもんです。





記事のリブログやシェアはご自由に。

許可はとらなくていいですよ~。

 

****
 

 

 

 

 

 

サプリくんは、

なにかとメルマガです。
 

メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。


「いつも心の支えにしてます!」

「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
 

など、たいへん大好評のメルマガです。


妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。


無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!