花粉症のみなさん、こんにちわ。





元花粉症のサプリくんです。





いやぁ~、今年は、花粉爆飛びですね。
地域にもよるんでしょうけど、ボクの住んでるところは、ここ最近、遠くの山がまったく見えなくなるほど飛んでいますあせる





さすがにこれだけ飛んじゃうと、元花粉症とはいえ、若干反応してきますね(・_・;)





ガチの花粉症の人だったら、めちゃめちゃシンドイだろうし。
ボクも昔のままだったら、死んでたのかもしれません。




花粉症の人にしか分からないことなんだけど、ホント、なってしまうと





自分の実力の10%くらいしか発揮できない感じしますよね。(5%か?)





頭の回転、眠気、身体のだるさなどなど、
風邪を引いたんじゃないかというくらい重だるが続きます。





というくらいの感覚がボクにも昔あったんですが、
おかげさまで、今はかなり軽くなっていますグッ





今年くらいの量でも、マスクさえし忘れないで外出すれば、ほとんど症状はないし。

症状出たとしても、軽いくしゃみがあるくらいで済んでます。





毎年毎年、春先は人間として使い物にならなかったわけですが(笑)
そっから考えると、今はめちゃめちゃ幸せな状態っすよね。





昨日、こっそりやらせてもらっている
サプリメントアドバイザー養成コースの受講生と、そんな話をしていて





その受講生自身も、栄養状態を見直してきた結果、今年はずいぶん花粉症がラクになっているみたいで





なんかスゴクうれしかったです^^





栄養の力って、すごいなぁって、あらためて思ったし。






花粉症って、ホントーーーーーに、イヤじゃないですか。






まー、ボクも、なる前は「花粉くらいで何を騒いでるんだ」とバカにしていたクチなんですが(笑)






実際には、人生を左右するんじゃないかレベルでイヤなものひとつですよね。





日本人にとって、大きな悩みである花粉症の改善に、すこしでも携わることができていると思うと、めちゃうれしかったです^^





もちろん、原因や体質、個人差なんかも大きいですから、栄養でかならず改善されるかなんてことはいえないし(ヾノ・∀・`)ナイナイ






世の中的には、花粉症と栄養が関係してるなんて、非常識っちゃ非常識なので、迫害されることも多いんですが(笑)





いずれにしても、
栄養ってやっぱり大事ですよ。





自分の人生を助けてくれるものだと、ボクは思っています^^





あなたもぜひ、栄養見直してみてくださいね♪





記事のリブログやシェアはご自由に。

許可はとらなくていいですよ~。

 

****
 

 

 

 

 

 

サプリくんは、

なにかとメルマガです。
 

メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。


「いつも心の支えにしてます!」

「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
 

など、たいへん大好評のメルマガです。


妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。


無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!