ちわー!

サプリくんです。





メルマガを始めて、丸5年くらい経ちますけど、






一番良かったなぁって思うのは、






自分のキモチを言葉にするのが上手になったことかなぁって思います。







なんていうんだろ、、、単純に、人に喜ばれることが多くなりました。






こうして記事を書くだけで、「心が軽くなりましたぁ~♪」と読者さんに喜ばれることもあるし。





プライベートでは、自分の感謝のキモチを伝えるのに、すごく役立っているんですよね。





感謝のキモチって、意外に、物をプレゼントしても伝わりづらいもんで(^^;





感謝の大きさを、大きいプレゼントで表現すると、



「え!お返ししなきゃ!!!」



なーんてプレッシャーに感じられてしまったりしますよね(笑)






逆に小さいプレゼントだと、


「なんかこの人、形で渡しているだけなんだろうな」


とか


「まー、慣例ですからね。。さー、お返し何にしようかしら」


なーんて、本当に感謝しているのに、そのキモチがうまく伝わらないというか、形を変えて伝わってしまうことがケッコーあるんですよね(^^;






その点、言葉って、本当にすごくって。
ちゃんと正確に、自分のキモチを表現しさえすれば、かなり相手に伝わりやすいと思います。






物を通して「いつもありがとう」を伝えるんじゃなくて、





直接「いつもありがとう」を伝えられれば、もう、それ以外の形には変わりようがないじゃないですか。





得手不得手なんでしょうけどね(^^;





ボクは物をあげたり選んだりするのが苦手で、めちゃめんどうに感じてしまうので、言葉で伝える方が向いてるというか、ラクというか、





そっちの能力が、
メルマガでよく伸びたと自分では思っているので、書いてて良かったなぁって、よく思うんですよね。





うん、別に正解はないみたいですね。
書いてて気づいた(笑)






物をあげるのが得意な人は、上手なあげ方するんでしょう。
歌が得意な人は、上手にうたって表現するんでしょう。
料理が得意な人は、上手に料理でキモチを表現するんでしょう。






あなたが自分を表現するのに、いちばんラクで、割と自然にできてしまうもの。






もしそれがあったら、どんどん伸ばしてあげると良いのかもしれません。






人に喜ばれるし、自分も楽しいですからね^^
見つけてみてください。




はは、なんかエラそうかな(笑)
まー、いーや。
ではでは~


 


記事のリブログやシェアはご自由に。

許可はとらなくていいですよ~。

 

****
 

 

 

 

 

 

サプリくんは、

なにかとメルマガです。
 

メルマガがボクのメイン情報発信ツールです。


「いつも心の支えにしてます!」

「ゆるくて黒くて面白いです(笑)」
「毎日のお昼休みがたのしくなりました!」
 

など、たいへん大好評のメルマガです。


妊活コーチングの案内・セミナーの募集・お得な情報などなど、メルマガ読者様だけに限定してご案内しています。


無料ですし、邪魔くさくなったらワンタッチで解除できるので(笑)ぜひメルマガ登録しておいてください♪

 

【サプリくん公式メルマガへの登録はこちら↓】

キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jpなど)で登録する方は、@gmail.comを受信できるように設定してね!