こんちわ。

サプリくんです。



さて、前回。
カルシウムはホルモンバランスを保つのにちょー大事ですひらめき電球
そんな生理前で大丈夫か?


だから、


妊活中の女性にはもちろん摂ってほしいし。
妊娠すると必要量がグン⤴⤴と増えるんで、妊婦さんにも絶対必要な栄養ですビックリマーク


で、ボク。



サプリメントアドバイザーなんで。




そうなんですよ。




忘れられがちなんですけど。




サプリメントアドバイザーなんです(笑)




だからサプリメントアドバイザー的にいうと。。。




カルシウム補給は、サプリが便利です!


っていいたいとこなんですが。。。





カルシウムの補給にサプリを使うのは基本的におススメしません!





その理由は3つくらいあって( ̄▽ ̄)




一つ目の理由は、食品からケッコー簡単にとれるから音譜


栄養は、食事からとるビックリマーク
これ、ちょー基本です真顔
食事から簡単にとれるものをサプリでとるのは個人的には反対です。


サプリ飲んでるから、食事はテキトーでいいや口笛

て、

なりやすいんでね。


カルシウムとるのはホントーに簡単で

牛乳、チーズ、ヨーグルト

いわゆる乳製品で簡単にとることができます。


しかも、吸収率なんかを考えると、サプリより優秀なことがおおい音譜


さらに、
不足しがちなタンパク質も手軽にとれるので、ちょーいいじゃん!ってボクは考えてますニコニコ
不調になって初めて気づくタンパク質の大切さ


まー乳製品に関しては、今いろいろ賛否両論ありますがσ(^_^;)
給食で牛乳をやめろーとか、日本人には必要ないーとかありますよね






デメリットよりメリットの方が圧倒的に大きい


とボクは考えてます(・∀・)/



もちろん摂りすぎは、尿路系の結石だったり、心臓系の疾患のリスクが上がるなんていわれてるんで、ダメですが。。


ここら辺は、なんの栄養素でもオンナジです(^▽^;)摂りすぎはダメ


一日に牛乳コップ1~2杯くらいなら、まったく問題なしです!!


むしろ、カルシウムとタンパク質を手軽に吸収しやすい形でとれるメリットが最大限発揮されると思います。


前回挙げた、カルシウムがPMSの症状を軽減するっていう研究報告も。

サプリからじゃなくて、食事からの摂取でのみ症状が軽減するっていうデータだったりします( ̄▽ ̄)



2つ目の理由は、あんまりいいカルシウムサプリが市場にないから。


さっきもいったんですが、サプリより乳製品の方が吸収率がいいことが多いです。
だから、わざわざサプリで補給する必要もないし。


一番心配なのが、


不純物


カルシウムサプリの原料って、貝殻や鉱物(岩石的なもの)が多いんですが。


そういったものには、鉛が含まれてる可能性がケッコー高くて。鉛は胎児にすごく悪影響です。


毎日の摂取は心配です(・・;)


ですし、


どのくらい鉛が含有されてるか検査されてれば、もちろん使ってもいいと思うんですけど。


基本あんまり検査されてる製品は、少ないのが現状です。
サプリメントアドバイザーの視点から読み解く日本とアメリカのサプリ 5

 


という感じで。



ボクがサプリでのカルシウム補給をおススメしない理由が3つあるっていったんですが。
書いてみたら、2つだったことはお許しください滝汗


完全にうそをつきましたえーん

 

 

 

****

 

今月分のアドバイス依頼の受付は、終了しています。

再開する時は、またお知らせしますね!

 

相談サービスはいつでも受け付けてるので、ぜひご利用ください♪

 

 

 

リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

ってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。

 

星相談サービスの流れはコチラ   流れ星アドバイス依頼の流れはコチラ / メールお問合せはコチラをクリック

ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!

栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/

その他、こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなど、なんでもお気軽にどうぞ!

 

 

ブログランキング参加してます。
応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)

 

コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。

それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)