上っ面の知識では残れない。(小郡市、鳥栖市、八女市、筑後市、ヨガ&ピラティス初心者向け教室開催) | 鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

福岡県、佐賀県で、ピラティス、ヨガ、パーソナルトレーニング、コンディショニングを提供中

ブログをご覧いただき
ありがとうございます。

小郡市、鳥栖市近隣、八女市、筑後市で、快適な身体操作を伝える、問題解決型のフィットネスインストラクター トレーナー ヨガ&ピラティスインストラクターをしております、山下純司です。


⭐️プロフィールはこちら
⭐️メルマガ登録はこちら

気付けば1月も終わり😵

先日は私がヨガの養成を受けた
ヨガインストラクターの方々に向けて
骨盤ヨガのセミナーを
担当させていただきました。



普段セミナーを受講することが多く、
担当となると、伝えることをまとめ
なければならないので、自分自身の
整理にもなります。

3時間もできるのか?と不安でしたが、
参加者の様々な質問にお答えして
いたら、あっという間に3時間😅😅



アナトミック骨盤ヨガレッスン
しっかり体験していただきました。

名物の四股のポーズも
アライメントを正して
行いました😅😅😅😳😳

1時間近くの体験でも
効果は実感していただけた
ようでした。

ただレッスンを体験するのではなく、
何のためにそのポーズをやるのか?

ただ骨盤、股関節の事を知るのでは
なく、知ってどう活かすのか?

どんな運動でも、

何のため?
誰のため?
それしたらどうなる?
安全?

が明確に答えれなければ
やる意味はないのでは?
そんなことも交えながら
お話させていただきました。


上っ面の知識だけでなく、
深〜い所まで理解することが
今後は求められる世の中に
なっていくのかな?

私もまだまだ勉強不足です。
色んな意味で😅😅
参加者の皆様、ひとよ先生
ありがとうございました😊



⭐️プロフィールはこちら
⭐️メルマガ登録はこちら