本物と偽物の見極め!(広川、上陽、三潴、福岡、ピラティス、ヨガ、身体機能改善) | 鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

福岡県、佐賀県で、ピラティス、ヨガ、パーソナルトレーニング、コンディショニングを提供中

ブログをご覧いただき
ありがとうございます。

広川、三潴、上陽、福岡で
健康で楽しい社会を作る、フィットネス
インストラクター、トレーナー
身体機能改善指導者の山下純司です。

⭐️プロフィールはこちら
⭐️スケジュールはこちら
⭐️メルマガ登録はこちら

先週は春一番が吹き、今日は春二番😳の強い風が吹いているようです!

昨日は健康運動指導士会福岡支部の、研修会に参加させていただきました。資格更新
の為でもありますが、人脈を広げることも目的です。

消化器系の医者、フィットネスインストラクター、理学療法士、3名の方の講義は現場でもすぐに活かせる内容で充実してました。特に医師の方の講義は、初めて聞く情報が多く、他の参加者も大変興味を持ってらっしゃいました。

今までこの会の講義は数回参加しておりますが、今回は実技も充実し、さらに笑いもあり、かなり濃い内容でした。

健康に関する情報は、インターネットが普及していることで、どれが本当なのか?一般の方は戸惑っているのではないでしょうか?私達プロの運動指導者は、本物と偽物をきちんと見極める力が求められています。やはり生涯勉強だなぁ、と感じました。
{44252A1B-9A51-4449-87F6-9676EA171EA8}

参加者の方々、講師の方々、ありがとうございました😊


⭐️プロフィールはこちら
⭐️スケジュールこちら
⭐️メルマガ登録はこちら