ようやく改善してきました!(広川、三潴、上陽、福岡、ピラティス、ヨガ、身体機能改善 | 鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

鍛える前に整える!日常動作をより良い状態に導く!身体の家庭教師山下純司のブログ

福岡県、佐賀県で、ピラティス、ヨガ、パーソナルトレーニング、コンディショニングを提供中

ブログをご覧いただき
ありがとうございます。

広川、三潴、上陽、福岡で
健康で楽しい社会を作る、フィットネス
インストラクター、トレーナー
身体機能改善指導者の山下純司です。

⭐️プロフィールはこちら
⭐️スケジュールはこちら
⭐️メルマガ登録はこちら

今日の久留米地区の気温は、5℃くらいかな?かなり寒いです。😨

午前中は、月に一度の歯科検診へ。
1年前に受診した時には、舌の位置が悪く、噛み合わせも悪い状態で、歯ぎしりもしていて、それが原因で歯並びも歪になってしまっていました。

そこから毎日舌のトレーニングとマウスピースをつけて寝ることを根気よく続けました…がなかなか噛み合わせと、舌の位置が改善しなかったんです。

それがここにきて、ようやく改善が見られてきたようです。舌も身体の一部、しかもホムクルンスでは、舌が脳内に占める感覚の割合はかなり大きい!
たかが舌👅しかしここを放って置くわけにはいけません!

まだまだ舌のトレーニングが必要なので、他の部分と同じように頑張ります。
{1F38A649-A871-44F2-950F-0E559412BFB1}
今日から加わった舌のトレーニング道具😊😊ハートの♥️形をしてます。
皆さんも舌を👅鍛えましょうね〜^ - ^



まずは鏡を見ながら、

あ〜、い〜、う〜、べ〜

と口を動かしましょう!
※べ〜で舌を👅出します。
顎関節症などの疾患をお持ちの方は、痛みが出ない程度に行いましょう!

⭐️プロフィールはこちら
⭐️スケジュールこちら
⭐️メルマガ登録はこちら