川中島ではたらく、オヤヂのblog -4ページ目

川中島ではたらく、オヤヂのblog

「すっぱまんPCお買い物情報」をやめてから、なぜか夜が寂しいので・・・

ちょっと忙しかったので、更新もせずにすみませんでした。
年齢のせいか気力も落ちてきたのかもしれませんが・・・

先週の土曜、仕事帰りに「飯山の道の駅」で偶然に虹が出ていたので撮ってみました。




カーナビを取り付けする場合、車速パルス信号等の情報が必要となります。
乗用車等はカーナビを取り付ける裏のコネクターに組み込まれておりますが、商用車等はコスト等の関係?からか簡単に取り出せない場合があります。
そんな時に、ディーラーさんに行って聞くのが一番だと思います。
この間移植したカーナビのリバース信号の接続場所ががわからなかったので、お付き合いの無いスバルのディーラーさんで親切に教えて頂きました。

偶然にもまた撮影用自動車を見かけた。
25日朝8時過ぎ、小市交差点付近です。
車種は多分、○○ルのイ○○○○○だと思いますけど・・・
台風後の 温帯低気圧の天候でしたので、カメラはカバーがしてありました。
新型デミオ、見てきました。
試乗してみませんか? と聞かれたがお断りさせて頂きました。
受注は好調のようですが、デミオの好さが死んでいる。
デミオのコンパクトさが無い。
とても残念です。

フィルムアンテナが上手く貼れないので・・・

購入先 ネットオークション
価格 300円(10個組み、 送料別)




L300用のアンテナという事で、オクにて購入。
でも、L300はワンセグなのでBタイプのアンテナは不要な気が・・・
パイオニア純正品より約2割ほど安いですが...

購入先 ホネットオークション
価格 1,944円(税込み、 送料別)



前回、曲がってしまったパイオニアのカーナビのフィルムアンテナの一箇所を張替え。
えー、アンテナ端子の両面テープの色が違う・・・
でも、文句は言えず。
理由は、ケンウッドのMDV-XXX用のフィルムアンテナを流用したので・・・
実は、パイオニアとケンウッドのフィルムアンテナは一部同じです。
(Z701 = MRZ099 = L301)






予定通りか!? 昨日やっと到着致しました。
コンデンサーが思ったより大きいです。
ケース内に収まらないかも・・・
ラベルに送料が書かれていました。米ドルで5ドルだそうです。






電球の箱で送られてきました。コンデンサー自体にパッキングも無し。



左:送られてきたコンデンサー
右:100円硬貨

4日に出荷したようだが、運送会社がUPSから他に換わっている。
ebayで購入した際に送られてきたときと同じ運送会社のようだ。
運がよければ、秋のお彼岸頃到着か?
今後、送料無料は気をつけよう。(((( ;°Д°))))


注文時の履歴を見ますと、運送会社はUPSなんですが・・・




たぶん、シンガポール発ヨーロッパ経由のサーフェースメイル