先週から急に安くなりましたね。9月ですからメーカーの決算の関係でしょうか?
1週間待ってYahoo!ショッピングで購入すれば、Y!ショッピングのポイントとクレジットカードのポイントで約1,200円安く購入できましたが欲しい時が買い時という事で。
取付けですが、少々時間が空いたので4時間ほどかけて交換しました。
やっぱり、フィルムアンテナ貼りは難しいです。
ちょっと曲がっちゃけど、貼り替えすると汚くなるので一応納得!!
最初の感想は、Z701は画面が綺麗ですねー。先月取り付けたMRZ099よりも更に綺麗です。
しかしカーナビの後ろはケーブルのジャングルと言った感じです。
専門家は、どの様に処理しているのかな・・・
ナビの感想は、また今度。
カーナビの発送の連絡ですが、機械的というか高ビーと言うか・・・
なぜ、「お願い致します。」と書けないのでしょうか?
価格コムはショップの覆面調査をすべし。
-------------------------------------------------------------------
以下、発送の連絡メールです。
こんにちは。
なぜ、「お願い致します。」と書けないのでしょうか?
価格コムはショップの覆面調査をすべし。
-------------------------------------------------------------------
以下、発送の連絡メールです。
こんにちは。
本日、XXX銀行より¥XX,XXX
のお振込の確認をしました。
本日、『 MDV-Z701 』 をXXX便でお送り致します。
問い合わせナンバー《 XXXXXXXXXXXX 》です。
本日、『 MDV-Z701 』 をXXX便でお送り致します。
問い合わせナンバー《 XXXXXXXXXXXX 》です。
商品はお届け希望日9月X日着でお送りします。
◎商品保証書のみ取り出し販売所印を捺しておきます。
保証書シリアルナンバーは当社にて1年間、データー保存しておきます。
※発送商品以外【納品書・請求書・商品明細書等】は同梱していません。
お取引メールをコピー又はデーター保存して下さい。
それでは入金確認及び、発送の報告をしておきます。
どうも有り難う御座いました。
残念ながら、上手く動きませんでした。
スイッチを入れたら順調に動いていたのですが、2分ほどしたらブレーカーが落ちてしまいました。
もしやと思い、ケースを開けてコンデンサーを見ると絶縁処理に使用したホットボンドが溶けかけておりコンデンサーが異常発熱しておりました。
国内で入手困難なら個人輸入しかないと思い、AliExpress で注文いたしました。
問題が無ければ、第2週くらいには到着すると思います。
今度こそは・・・
交流モーター始動用コンデンサー
CBB60 80μF 450VAC
価格 US$15.80(UPSでの送料込)
スイッチを入れたら順調に動いていたのですが、2分ほどしたらブレーカーが落ちてしまいました。
もしやと思い、ケースを開けてコンデンサーを見ると絶縁処理に使用したホットボンドが溶けかけておりコンデンサーが異常発熱しておりました。
国内で入手困難なら個人輸入しかないと思い、AliExpress で注文いたしました。
問題が無ければ、第2週くらいには到着すると思います。
今度こそは・・・
交流モーター始動用コンデンサー
CBB60 80μF 450VAC
価格 US$15.80(UPSでの送料込)
カーナビを付ける際、パネルを破損してしまったが正式なパーツ名は「フロント スカーフ」というらしい。
ディーラに注文し早速取り付けたが、また壊してしまった。
あまりにも恥ずかしいので、今度はモノタロウに発注し月曜日に到着とのこと。
今度こそは・・・
ディーラに注文し早速取り付けたが、また壊してしまった。
あまりにも恥ずかしいので、今度はモノタロウに発注し月曜日に到着とのこと。
今度こそは・・・
欲しいと思っていたカーナビ、 彩速 MDV-Z701を価格コム 最安値で購入できた。
明日、郵便局へ振替しに行きましょ。ヾ(@°▽°@)ノ
明日、郵便局へ振替しに行きましょ。ヾ(@°▽°@)ノ
うーん、最近壊れてばかり・・・
高圧洗浄機 壊れた
車のドア ドアパンチ
テスター 壊れた
iPhone 落とす
高圧洗浄機 壊れた
車のドア ドアパンチ
テスター 壊れた
iPhone 落とす
あまりお勧め出来ませんので、自己責任でお願いします。
会社の高圧洗浄機(100V)を借用中に、「パン」と音をたて以後モーターが動かなくなりました。
「パン」と言う音と、モーターは手で回るのでコンデンサーの故障(パンク)だと思い洗浄機を分解。
コンデンサーはやはり膨張してパンクしており、コンデンサー本体には下記のような表記が
μF 80
360V~ A 25/085/21
250V~ C 25/085/21
勝手に250Vの耐圧で使用最高温度は85度、80μFだと勝手に推測。
ネットで探すが、見つからず。(メーカのサイトでは見つかるのですが、販売しているショップが無い)
仕方が無いのでいつものオクで探すと、400V 100μFのコンデンサーが見つかりました。
多分、不良在庫? 2個で800円+送料500円で購入。
配線を半田づけし、ホットボンドで絶縁加工
高圧洗浄機に配線し試運転、ちゃんと回りました。
あとは、実際に使用して問題が無いかチェック。
面倒なので、こっそり会社の倉庫へ返却。
会社の高圧洗浄機(100V)を借用中に、「パン」と音をたて以後モーターが動かなくなりました。
「パン」と言う音と、モーターは手で回るのでコンデンサーの故障(パンク)だと思い洗浄機を分解。
コンデンサーはやはり膨張してパンクしており、コンデンサー本体には下記のような表記が
μF 80
360V~ A 25/085/21
250V~ C 25/085/21
勝手に250Vの耐圧で使用最高温度は85度、80μFだと勝手に推測。
ネットで探すが、見つからず。(メーカのサイトでは見つかるのですが、販売しているショップが無い)
仕方が無いのでいつものオクで探すと、400V 100μFのコンデンサーが見つかりました。
多分、不良在庫? 2個で800円+送料500円で購入。
配線を半田づけし、ホットボンドで絶縁加工
高圧洗浄機に配線し試運転、ちゃんと回りました。
あとは、実際に使用して問題が無いかチェック。
面倒なので、こっそり会社の倉庫へ返却。






