妻は温泉旅行!俺は送迎係・・・ | 意志にふれて生きる

意志にふれて生きる

椎名規夫オフィシャルブログ

妻は友達と温泉旅行。
俺は朝6時に次男を送り届ける・・・


昨日の晩、妻の発言。
「ノンちゃん。(ノンちゃんとは私のことです。)
 週末、泊まりがけで友達と旅行に行くから、
 ノンちゃんも都内のホテルにでも泊まってきて、私がいないと不便でしょう!」
微妙な発言・・・・・。

私。
「そう、それじゃ、西村さん達と飲んで、
 会社の近くのドームホテルにでも泊まってくるよ・・・」


数分後。
妻は本音をポロリ。
「パパ。先週、雨でトシ君の野球大会が中止になったでしょう。
 だから、今週なの。
 悪いけれど、日曜日の朝6時半までにトシ君を送って・・・」


私。
「えっ!
 さっきまで、ホテルに泊まってこいって言ってたじゃない。
 ・・・・・・・・・・
 でも、大丈夫。俺が送っていくよ!
 ゆっくり、温泉旅行に行って来てね!」



なんか変じゃない・・・
妻は私が週末に予定がないことを何気なく確認して、
私に中1の息子の送りを頼んできた。

もしかして、妻から心理を操作されている?
俺は妻に『NLP』を教えていないのに・・・・・
なぜ、妻はトレーナーの俺を簡単に掌の上で操るの?


まぁ、出来損ないの亭主には、それ位の妻が必要だな!

妻にしてみれば精一杯の心遣いなんだよね。きっと・・・
休みなく働いている私に精一杯の心遣いなのです。
きっと・・・(そう信じています。)



でも、夫婦なんだから、もっと直球で言ってくれても良いのになぁ!
まぁ、良いか・・・・


それより、日曜日は早起きしなくちゃいけないから、

今日から、早起きの予行練習しよう。

「お休みなさい・・・・・」