小さすぎた自分・・・・・ | 意志にふれて生きる

意志にふれて生きる

椎名規夫オフィシャルブログ

目の前には鹿児島湾と桜島。
そして、小さな自分がいました。




私は『NLP』を伝えたくて、
NLPのトレーナーに成ったのではありませんでした。


そんな事を、少しの間、忘れていたような気がします。


西村トレーナーに誤りました。
「西村さんへ、私は小さかったよ!」






大きな志を持ち、我々は数年前、トレーナー協会を立ち上げました。


そうです。
その大きな志を忘れていた自分がいました。




あの頃、自分自身でかけている自分の制限を取り外し、
楽しく生きられる人が一人でも多くなればいいね。


そんな高い志を胸にトレーナー協会を立ち上げました。




しかし、いつの間にか変わっていたのです。
楽しく生きられる人を一人でも多く創り出す事が目的だったのに、
『NLP』を伝える事が目的になってしまいました。




もちろん、『NLP』は人生を楽しくするツールです。
しかし、『NLP』ばかりが人生を楽しくするツールではありません。


NLPのトレーナーである私が、そんな事を言うべきではないのかも知れません。
でも、私の目的。
我々、トレーナー協会の目的は、
【楽しく生きられる人を一人でも多く創り出す事】。




それならば、その大きな志を達成するためならば、
その手段は『NLP』でなくても良いのです。






最近、『NLP』を伝える事に夢中になり、
本当に大切な事を忘れていました。


そして、これからも忘れる事があるかも知れません。
もちろん、人間であるのですから忘れる事は仕方がありません。




しかし、繰り返し繰り返し、
その大きな志を達成するために、
多くの方と係わっていきたいと考えています。




西村トレーナー、
原田トレーナー、
志賀トレーナー、
横山トレーナー、
高橋トレーナー、
そして、山田美奈子プラクティショナー。




いろいろと、気づかせてくれてありがとう。