ドライブイン茂木のSerendipというパン屋さん | KOTO弾きパンダの徒然日記

KOTO弾きパンダの徒然日記

箏(こと)弾きパンダが暇な時に書いてます

なんというか 食欲の秋って恐ろしいですね。

オヤツに肉じゃがを食べてしまった。

 

そんなオヤツ真っ最中に 大先輩から1本の電話が。

「Serendipのパン 食べる?」

もちろん 食べます。

 

初めて聞いたパン屋さんの名前。

パンと一緒に お店のポストカードも届けてくださいました!

 

住所が茂木町!? 

 

こんなにたくさん 遠いところ ようこそ(*'ω'*) 

 

茂木町っていえば ツインリンクもてぎしか知らないなぁ (*'ω'*) と思い ネットでどんなお店か調べながら 丸っこいパンをモグモグ。

うまい!!本気でうまい!

アンパンだけど 甘くない。ほぼ 甘くない! さっきまで食べてた肉じゃがの方が数倍甘い。

そして あんこが濃いっ!

とらやのあんこを思い出すレベルで 濃いっ!

 

これがアンパン!?
母が買ってくるヤマ〇キのパンを見るたび 「菓子パンはパンじゃねー(# ゚Д゚)」と文句をつけていたこの私が、今 アンパンを パンと認めている!

とてつもない衝撃だわっ!!

 

ほかのパンも絶対美味しいよね… 

もう パンを通り越して スーパーメロンショートケーキの域かも( *´艸`)!きゃ~ 大事に食べようっと。

まずい肉じゃがと一緒に食べるとか ありえない次元だわ。

 

 

さて このSerendipというパン屋さん。

 

ツインリンクもてぎ の近くにある 「ドライブイン茂木 雨余花(うよか)」さんに入っているパン屋さんでした。

雨余花さんで食べるランチにも Serendipさんのパンが使われているそうです。

 

Retty というサイトで雨余花さんを見つけたけど カレー美味しそう… カレーじゃ パンは付かないか…

 

あれ???KaorinさんのブログにUPされている 雨余花さんの写真に 「雨余花のカレー パンとデザート付き」って書いてある。

カレーでもパン付くんだ(笑)

 

でも Kaorinさんのブログ見ると オサレなカフェ施設(?)みたいだ。

 

行ってみたいな・・・ 少し遠いけど 冬になる前に行ってみたいな。