2017年 | スピカの住み家

スピカの住み家

気まぐれで更新します

お久しぶりです。大晦日なのでこっそり更新。

なんで今まで放置してたかというと、ショックなことがあったんですよ。たまたまとある将棋ブロガーさんのブログを見たんです。どんな内容なんだろうと思って試しに読んでみたらこれが…


気持ち悪い…


よくもまあこんな恥ずかしい記事書けんなと思ってですよ、嘲笑しながらまた別のブログを読んでみると、これも気持ち悪い。


ははあ、将棋やってる人でブログも書いてるやつって、気持ち悪い人が多いのではないかと。

うんうんと頷いたところで愕然としました。俺も同じじゃないか…


いや、最近はまともなことしか書いてないからセーフだろ、と直近のやつを見返してみたらなんかドラえもんみたいな気持ち悪いキャラが出てました。もうダメだこれは。認める。私も気持ち悪いわ。



そんな自己嫌悪に陥って最近は書いてませんでした。他にもいろいろ忙しかったというのもありますけれど。


大会も3つたまってるんで早く書いとこうかな。その前に今年を振り返ります。




将棋はまあまあでした。一時期不調でしたが、トータルで見るとそこそこだったかなと。


リアルでは大きく環境が変わりました。去年が底だったので、それと比べたらもう楽しいなんてもんじゃないです。あと、いろいろチャレンジしてみた1年でした。


あと去年は食欲がハンパなかったんですが、今年は金欲が芽生えてしまい、何かと来年の目標を立ててはウヒヒとニヤついています。やばい気持ち悪い。


これからもしっかりと生きていこうと思います。今年お世話になった方々にお礼を申し上げます。来年もよろしくお願いします。







去年の目標ひとつも達成してなかったぶひ。