ついに引退 | スピカの住み家

スピカの住み家

気まぐれで更新します

将棋ではありませーん。




この270日近く、モンストをコツコツと進めていました。そろそろ潮時だと思ったので引退します。
結果報告です。

{C1A66632-2544-4261-B08E-01F9EC6D1967:01}

{0EFDBEC0-62D2-4FED-8F8A-782D94A015FA:01}







こんな感じです。無課金で超絶を全制覇することができました。
ついでにイザナミ零も取れました。




クシナダ零も数回トライしてみましたが、クリアできず……試行回数を増やせばいつかは取れるかなーと。いやーでも難しかったしなあ。



運極数はクイバタのみの1です。もう何体かなりそうなやつはいるんですが、運極を一体作ったらもうやる気がなくなってしまいました笑





超絶制覇までの道は長かったです。
まずプレイ50日目くらいで阿修羅を偶然クリアして、そこからが長かった。


たまに倒せてもドロップせず……
友人とチャレンジしてもなかなか勝てず……
ほぼソロプレイでクリアするのにはなかなか時間がかかりました。
クリアできるようになってからは、最大の敵はドロップだったかもしれません。




難しかった順に並べると、

不動明王>ヤマトタケル>毘沙門天>イザナミ>大黒天>クシナダ>ツクヨミ>阿修羅>摩利支天>イザナミ零>イザナギ


です。不動明王だけはなかなかクリアすらできず、この前の合宿中にクリアできました。嬉しかったですね~



覇者の塔もきつかったです。
22階、23階、27階、28階を作った人は頭おかしいんじゃないかと思いました。
30階クリアしてもう止めちゃったんですが、31階以降はクリアできる気がしません。挑んですらいません。



あとは降臨キャラにクラーケンっているじゃないですか。アレだけ0勝20敗くらいしてて、今までの中で一番難しいクエストでした。(ノーコン主義です)






元々、超絶を全部クリアしたら(当時は不動明王までの10個しかありませんでした)辞めようと思ってたんですけど、零シリーズだとか、覇者の塔だとか、爆絶だとか、様々な難関クエストが増えてきて、緩やかなインフレ化のおかげで目標が増え、辞めるのに時間がかかりました。




最後に好きだったキャラベスト3!





3位スサノオ
{468AD0DE-45AC-410D-BD07-025C017E5582:01}







2位ランスロットX
{5A0ABE71-2DFE-4214-AFE8-8AFB34B0EFBD:01}







1位ウリエル
{4FC8FAD6-5B35-4A6B-A8AF-1E7C37F9C136:01}






データは残しておきます。誘われたらゲストでマルチするマンになりまする。




追記
ちょっとちょっとちょっと!ドラえもんコラボがあるみたいじゃないですか!やっぱりもう少し続けます!日誕は神作品なんでみんなで観ましょう!