新年よ、こい | スピカの住み家

スピカの住み家

気まぐれで更新します


さっき、大量にお酒を飲んでしまったので支離滅裂な文章になってしまうかもしれない。ご勘弁願いたい。




あっという間の2013年であった。
今年はいろいろ激動だった気がする。毎年同じことを言っているが、今年こそいろいろあった。
それだけ楽しいことや悲しいこともいろいろ経験したし、すべて自分の人生の糧になった。


今年はなんと言っても久しぶりの県大会で優勝できたことに尽きる。支部対抗戦だ。最高の舞台で最高のチームと一緒に将棋ができたことは非常に嬉しかった。思い出しただけでも涙が目に浮かぶ。そのまま東日本大会で3位になったのも嬉しかった。

他にもプライベート面で充実していた。とにかく充実していた。具体的なことは書かないでおくが、充実していた。



来年はいろいろ忙しくなるだろう。自分なりに目標を定めて将来を見通し、頑張る予定である。反面教師がたくさんいるものだから、そういう意味ではありがたいものだ。


来年はたくさん野望がある。将棋、学業、バイト、遊び…
様々な方面で具体的に目標を立てることにした。
視野を広げ、また来年この日になった時、充実していたと言えるような年にしよう。全てにおいて成功するような年にしよう。
今年に起きた出来事はすべて運命だ。
塾講師になったのも、マネジメントコースに進んだのも、将棋も、すべて運命が与えてくれた。これも全部今年後半に起きたムーブメントだ。だから来年は人生を大きく変える出来事が起こると信じている。そうするつもりである。

よし、来年が楽しみだ。まだ大学生なんだし、好きなことやりまくるぞ!