16 やっっと!!【入院1日目】 | 甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

2020年9月に乳頭癌告知
2020年12月に甲状腺全摘
突然の告知でしたが、貴重な体験をさせてもらいました!
私の体験記が誰かの役に立・・たないかもしれないけど
参考になれば幸いです!

 

2020年12月20日に入院しました

 

 

 

やっと入院日!!!

3ヶ月長かったぁぁ!!!

手術が待ち遠しかったので

緊張とかまっったく無くて

もうワクワクが止まらん状態でしたキラキラ

 

 

入院が楽しみな1番の理由が

 

お部屋がね

 

K病院はオール個室なのです!!!

プラス料金で浴室付き個室と特別室も

選べるけど標準室で充分照れ

周りに気を使わず

のんびりできるの最高ぉぉ!!!

トイレと洗面台も付いてるし

ホテルと変わらんー!!

もうここに住みたいくらい!!

 

でも

まさかの

非常階段ど正面ビュー

 

部屋から神戸の街を眺めながら

優雅にティータイムしたかったんだけどなぁぁ

でも横からちょこっと街並み見えるから

問題ナッシング!!!

 

 部屋に着いて早速荷物整理。

 

 

海外旅行でも行くんかな

 

 

 

 

今回、入院すると決まってから

一緒に入院ライフを楽しむ相棒(ぬいぐるみ)

を連れて行くと決めていてね

 

でも

 

可愛い系とか

癒し系とか

キャラクター系とか

 

そんな普通のはいらんのよ!

 

楽しい入院ライフにするには

一目見てツッコミ入れたくなる

インパクトある相棒が必要やん?

(職場で誰一人頷いてくれんかったのなんでや)

 

そんな理想の相棒が

なかなか見つからなくて

諦めかけていたんだけど…

 

見つけたー!!

 

一目見て突っ込まずにはいられない

インパクトあるナイスな相棒!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            優勝。

 

 

 

 

 

ふざけてる訳ではなく

正式な商品名です。

 

 

 

さすが普段はオシャレ路線なのに

時々斜め上行くフェリシモさん(褒めてる)

 

普通の大根ではなくセクシーてのがイイ!!

あえて顔も付けないところもイイ!!

シンプルなのに存在感インパクト強!!

職場の人に写真見せたら爆笑してたので

看護師さんにも笑ってもらえるかな!!

と期待を込めてお迎えした照れ

 

 

※セクシー大根はフェリシモの商品です

同じ商品名の類似品が

めちゃくちゃ多いのでご注意!!!

 

↓最初はコッチを考えてたんだけど

大根に出会ってしまったため

インパクト審査で落選。

 

 

 

 

↓こっちも少し迷ったんだー

インパクト度ではぶっちぎり優勝だけど

ビジュアルが強すぎるので落選。

(夜中に目があったら怖えぇ)

 

 

 

 

シンプルでインパクトあって

触り心地抜群の大根しか勝たん!!

 

大根で看護師さんを笑顔にするチャレンジ

スタートです!

 

 

 

 

 

 

そしてもっちりセクシー大根と共に

入院生活をエンジョイしたいと思いますラブラブ

 

 

 

手術用品の支払いとは

手術の必要品

弾性ストッキング・紙パンツと

傷口保護テープ(マイクロポアテープ)

は病院指定の物を使うので

売店で代金を支払って

後から病室で受け取りました。

 

 

 

 

 

 

術後の先輩に話しかけてもらったー!!(嬉)

術後でもこんなに元気に歩けるし

お話しできるんだーと驚いた!!

(首は回らないけどあせる

もっと色々お聞きしたかったけど

検査に行く途中だったので

すぐお別れしました。

 

全然痛くないって強調してたけど

気を使ってくれたんだなー

 

と、この時は思ってたね。

 

 

支払いが終わって部屋に戻る前に

受付でシャワー予約確認したら

ちょうど空いていたのですぐにGO

 

 

ブログで紹介する用に

シャワー室の写真も撮らなきゃ!

脱衣所狭くて全体入らないわー

しかも変形だから撮りにくいわー

 

と苦戦しながら頑張って脱衣所撮って

 

肝心のシャワー室の写真無いのなんでやろな

 

(逆になんで脱衣所撮ったん)

 

 

 

シャワー終わったら夕飯までフリー音符

時間があるので

荷物や小物を使いやすいように

アチコチ入れ替えてたら

どこに何があるのか分からんくなって

退院まで毎日何かしら探し回る事になった…

(アホ)

 

 

そして夕飯!!

 

 

 

控えめな献立だけど

夜はこんな感じのメニューなのは

先輩方のブログで予習済みなので問題なーし!!

むしろ好きー!!!

 

 

ご飯作らなくていい!

食後の片付けもナシ!!

あとは消灯になったら寝るだけ!!

なんという贅沢ぅぅぅ ラブラブ

 

 

(そして爆睡)

 

 

 

 

 

こんな感じで

終始ハイテンションな初日が終わりました。

 

 

………………

マスク描くの省略していますが

入院中、病室内でもマスク必須です。