17 【入院2日目】 | 甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

甲状腺てどこですか?~甲状腺乳頭癌体験記~

2020年9月に乳頭癌告知
2020年12月に甲状腺全摘
突然の告知でしたが、貴重な体験をさせてもらいました!
私の体験記が誰かの役に立・・たないかもしれないけど
参考になれば幸いです!

 

 

寝起き採血てなんであんなに痛いんだろ…

 

 

 

ポテサラ&ミネストローネ大好物!!

パンもホカホカで焼かなくても美味しいラブラブ

(談話室にトースターがあるので焼ける)

 

 

2日目は朝から来訪者が多くて

バタバタしてました。

入院日が日曜日だったので

提出&諸々説明が今日になりました。

書類関係ホント苦手。

忘れないように復唱するくせに覚えてない。

 

 

術後の首ストレッチ練習。

看護師さんも一緒にやってくれた照れ

今は楽々動かせるけど

術後どうなるのかドキドキだわ!

 

手術着・弾性ストッキング・紙おパンツ・メガネ以外

袋に入れて準備万端!

 

 

お昼が1番テンション上がるメニューラブラブ

貼り出してるメニュー表は見ずに

毎回ワクワクしながら待ってました😊

 

 

午後からは超音波と心電図検査の検査を

受けに行った。

 

あまりに長くグリグリしてたので

 

まさか

腫瘍が大きくなってる??

変異した???

手術延期??????

 

と焦ったわ…

 

 

無事に手術できるようなので

売店でケーキをテイクアウトして1人前夜祭した音符

キャラメルナッツケーキ美味しすぎて

また買うー!!と思ってたのに

もう売ってなかった…ショック…

 

 

 魚に煮物に小鉢。

理想的なご飯!!

毎日こんな献立なら痩せるのにねぇ

 

 

 

 

明日手術なので、記念に首写真📸

甲状腺右葉に5センチの腫瘍だから

デカくて目立つイメージだけど

この写真撮るのも何度か角度変えて

光の加減でやっと腫瘍がわかるくらい

普通にしてると目立たなかった。

だから発見が遅れたんだよなー

触ったら1発で分かるんだけどね(笑)

 

 

 今日で甲状腺とお別れなので

寝る前に、MY甲状腺にお礼を伝えた。

 

橋本と腫瘍に乗っ取られて瀕死状態でも

最後まで気力振り絞って働いてくれて

本当にありがとう…

 

ずっ友だと思っていたのにね

(最近まで知らんかったけど)

 

 腹立つわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 2日目大根のボヤキ

 

 

 

確実に見える場所に置いてあるのに

皆スルー。

私だったら病室に大根おったら

速攻でツッコミ入れるのに!!

大根の話題出したらアカン規則でも

あるんやろか…

ちょっと寂しい…