子どもの誕生日は子育て終着駅〜育児風水 | リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️Life Interior Styling Lab公式ブログの編集後記をお知らせします。

インテリアコーディネーターの資格を活かして、インテリアコーデだけでなく、発達障害・身体障害を持つ次男の育児経験による、お片づけ苦手を活かした整理術カウンセリングを行なっています。 
  
  
また風水インテリアのルーティン化するアドバイスもお伝えしています。 


リズラボLife Interior Styling Labの藤井菊恵です。




あなたは、気楽に子育てをしていますか?
 





私の4人の子どもたちで、先日2人が誕生日を迎えました。
誕生日が1日違いなので、お祝いのケーキは大きなサイズにしています。




子どもたちがいつも集い、相手に合ったプレゼントを贈り、一緒に食卓を囲い、団らんしています。
 





その姿を見る度に、奮闘していた子育て時期を思い出します。




受験生の子がいたら、吉方位の神社に詣りに行き、厄年には断捨離をしたりなど、風水事フル回転でした。




今は家族皆が波動アップし、良くない運氣があっても解決出来る策が見つかったり、運良く住みやすい住物件が見つかったり、、、など、ラッキー♬タイミングに出合えるようになりました。




家族おのおの1年間の歳まわりの集大成みたいな頃に運が来るんですよ。




それが【誕生日】‼️





歳を1年ごとに上がる度に、子育ての終着駅が近くなってきていると思います。





いずれは親ばなれ・子ばなれする時期は必ず訪れ、第2の始発駅を迎えます。
いわゆる子どもが社会人になって、親が老齢期に徐々に近づいていく頃を指します。





私自身、子どもが手元から離れていく時期になると断捨離しています。
新しい波動を得るためです。
さらに言うと、新たな波動を発することで、キズナを深めていきます。




子育て時期は、たくさん悩み、たくさん失敗します。
関係性が悪くなったりするときもあるでしょう。





そういう事態でも、子どもの成長や家族内の大きな変化があるごとに、家の中だけでなく人脈や活動ごとなどを整理整頓・断捨離をしていけば、必ず波動の周波数がガラッと変わっていくんです^_^

 






子どもの成長に子どもの【誕生日】



いくつになってもお祝いしてあげてください。





年齢を祝う
生きている喜びを分かち合う




子育ては未来の親子関係の鑑で、キズナの基盤となりますからね^_^




子どもの誕生日は子育てのご褒美