女性は飛ばし読みがあたりまえ

 

こんにちは 藤井菊恵です。

 

「女性は興味のあることにしか読まない」「女性はわかりやすくなくっちゃまず読まれない」

この文章を読んで、私はショーゲキを受けました。

 

私も女性だからわかるのですが、本当に興味のあるところだけ、飛ばし読みをするんですよね、ネットでも、広告でも。

 

女性に売るのであれば、『女性』を理解する

 

  

毎週土曜日「MY読書の日」

それを教えてくれた本を今日はご紹介。

  

ネットで「女性」に売る

〜数字を上げる文章とデザインの基本原則

谷本理恵子著 (株)エムディエヌコーポレーション出版

https://goo.gl/YcydR9


 

私は、文章を書くのがとても苦手でした。

 

伝えたいことを書いているつもりでも、意外と相手に伝わっていなかったりするのです。

 

Facebookに投稿してもブログに投稿しても、読者にひびかない・・・(泣)

 

そんな時にこの本に出会い、人に伝えたい文章の真髄がわかったんですね。

谷本さんの本は、特に女性を対象とした商品の売り方が書かれていますので、同じ女性としての文章の構成の仕方がよく理解できるのです。

 

そして今年、この文章の書き方に悩んでいた時に明快な書き方のキモを教えてくださった、集客コンサルタントの伊藤宏美先生。


 

谷本さんのこの本を読んだ後だったので、伊藤先生からのアドバイスで悩んでいた文章の私の弱点がより深く學べましたよね。

集客コンサルタント 伊藤宏美先生↓

https://ameblo.jp/hiroomit/

 

なんでこんなに悩んでいたのだろう・・・と不思議でならないくらいに、弱点はシンプルだった!

 

実際にこの本の通りに、実践して効果を実感して欲しいですね!

 

今度、谷本理恵子さんに直接お会いして、もっと文章の魅力をお聞きしてみたいなと思っています。

 

今回谷本さんの2冊目の本

女性に「即決」される文章の作り方(ぱる出版)

https://goo.gl/58cKAb

 

この本もイチオシです!