2017.9.12.祐紀恵の笑ってスマイル! | リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️ 編集後記

リズラボ®️Life Interior Styling Lab公式ブログの編集後記をお知らせします。

2017.9.12.祐紀恵の笑ってスマイル!
 
今日のお題:あなたのやりたいことは「それ」ですか?!
      自販機のように速攻で選ばれる方法とは?

今日のゲスト:塩山真人さん
       ファイナンシャルプランナー
      「個の時代」コンテンツクリエイター

 
今日の放送Ustream
是非ご視聴下さい!↓

http://www.ustream.tv/recorded/107859781
{46610136-AF30-4689-BA96-93DF01F4B62F}


こんにちは
超アナログ営業コンサルタントの藤井菊恵です。
(コミュニティラジオ天神火曜パーソナリティー祐紀恵)
 
 
昨日の雨が嘘のように晴れ上がり、
蒸し暑く汗が滴る今日の福岡。
運動会シーズンで疲れも残る方も多いのではないでしょうか。
 
 
今日のお題:あなたのやりたいことは「それ」ですか?! 
      自販機のように速攻で選ばれる方法とは?

 
今日はファイナンシャルプランナーであり、「個の時代」コンテンツクリエイターの塩山真人さんにお越し頂き、
ビジネスをする上で自分の武器(強み)とは?
個性を活かし今に合ったビジネススタイルとは?
塩山流売上を上げる自分コンテンツの創り方について色々とお聴きし、お話しして頂きました !
 
 
9回の転職と自己破産寸前の辛い経験で得た人生のV字回復の振り返りは、
ネット難民
セミナージプシー
多額の自己投資のどん底生活
バーンアウト
・・・かつての自分がそこにいて、同じような経験をしている人が身近にいたら救ってあげたいと
おっしゃっておられました。
 
 
この思いを胸に今までの経験値があれば、
アナログ営業行動も
SNSでの営業行動も
わざわざ最初から高額起業塾に習わなくても、充分売上を上げ、徐々に自分のビジネスが確立できることにふと気がついたそうです。
 
 
ビジネスをする上でUSPや差別化を今までは言われていましたが、今は個性の時代であり、相手が欲している本当の心理に気づき、
 
自販機のようにボタンを押す時には買うものは決まっている
 
その場で比較されその場で即決する時代である現状を自分自身掘り下げて、ビジネスの設計図を創っていきたいのだそうです。
 
 
今までの学んだプラスの経験も マイナスだと思っていた苦い経験も 全てビジネスに役立ち、自分を構築できる良いチャンスであると聞き手の私は改めて感じたお話しでした。

 
塩山さんは、この週末9/16(土)・9/17(日)に自分の武器発掘ワークショップを開催されます!
詳細はこちら↓
https://www.trueman.blue/my-weapon/

 
{28729FCC-4A64-4668-BB9C-B0F6AE6BB341}


このワークショップでは、
自分の「仕事の武器」とは何か?
自分の「商品の武器」とは何か?
「自分の武器」とは何か?
それを塩山さんがわかりやすく、ビジネスにおける自分発掘を見つけていく内容となっております。
是非ピン!と来たら参加してみて下さいね!
 
きっと意外な「自分」が、この時間で解決へのきっかけが発見できることでしょう!

 
一つ一つ丁寧にビジネスについてアツく語って頂いた塩山さん、当番組にお越し下さり、ありがとうございました!
 
{74BBEE50-3ADB-4BD2-9276-4581551AC487}


 
いつもグッドタイミングの合いの手を入れて下さっているミキサー担当の久保田さん、ありがとうございました!
 
 
いつも応援して下さっているリスナーの皆様、ご視聴下さりありがとうございます!
 
 
来週は素敵な美女をゲストにお迎えする予定です。
お楽しみに!

=====================
《2017.9.12.祐紀恵の笑ってスマイル!》

毎週火曜日 13:00〜13:25放送
Insert Song:サザンオールスターズ「忘れられたBig Wave」
  提供:超アナログ営業コンサルタント

 コミてん(FM77.7MHz)

 番組は全国・全世界で
 スマホ(https://sma4ppon.jp/t0clvepf
 PC(http://comiten.jp/)での
 「サイマルラジオ」にてお聴き頂けます!

《無限大の可能性があなたを飛躍させる》 
 
 
《超アナログ営業コンサルタント藤井菊恵からのお知らせ》
   
●今日番組内で放送致しました、9月30日(土)に東京で 漢方と自然療法の専門家である楠田直美さんとコラボセミナーの詳細はこちら↓
https://goo.gl/DtNV9j

●来月10月に人生がきらめくジョイント講座を開催することが決定しました!
詳細は追ってお知らせします!
お楽しみに!

●只今、私の仕事であります、「超アナログ営業コンサルタント」の ホームページが近々公開となります。

ホームページ公開記念として特典をお知らせさせて頂きます!
少々お待ち下さいませ。
 
●当番組では、 
スポンサー様・ゲスト様絶賛募集中です!
是非ご興味のある方はメッセージして下さいね!


2017.9.12.祐紀恵の笑ってスマイル!
ゲストはファイナンシャルプランナーであり「個の時代」コンテンツクリエイターの塩山真人さんがご出演下さいました!
自分の武器発掘とは何か?!をアツく語って頂いています!
是非ご視聴下さい!↓
http://www.ustream.tv/recorded/107859781

  
{6A009141-8303-48D8-9A08-45ED22D3F1EF}