新型コロナウィルスの感染が拡がってきてから

ウィルス対策~生活習慣 として

私が がんの自然治癒体験から得た

暮らしのなかでできる生活習慣 が参考になれば・・・

と、少しずつアップしてきましたが

「新型コロナウィルス」を特別視することに 

違和感を覚えるようになりました。


また、このウィルスの危険性がどれほどのものなのか?

果たして マスコミの情報はどこまで真実なのか?

同じようにネットの情報も わかりません。

特に ウィルス対策を意識しなくても

いつもと同じように、

と思った次第です。

 

 

対象が がんでもウィルスでも

自然治癒力は

「これさえあれば!」 

「これさえ飲めば!」

というような豪華1点対策?ではなく

習慣の積み重ねなので

「おすすめ生活習慣」としてアップします。

 

そして、これをもってブログのまとめにしたいと考えています。

 

 

 

春の気配を感じてから

朝は、人参ジュースを作ることが多くなりました。

 

食事療法で大切なことは 

体に入るときの感覚、体に入った後の感覚に注意深く自分の体感を観察する。

 

個人差があるので 

話題の自然療法、優れていると言われる食事療法が 

必ずしも自分に合っているとは言えないことがありますね。

それなのに、情報の力によって

合わないものを続けている場合も見受けられます。

残念でもったいないことです。

 

こうして書いている私の記事も

そういう読み方をしていただければ、と思います。

「これをやれば絶対!」

「これさえ食べれば絶対!」

ということはないので。

 

嗅覚の敏感な方は

体に入れる前に 「においだけで!」体が拒否します。

素晴らしい野生動物の感覚をお持ちですね~

 

 

ちなみに 私の場合、冬は体が冷えるので人参ジュースは飲みません。


そして、作るときは人参だけでなく

自家製甘酒を入れることが多いです。

これは成分云々というより、ただただ美味しいから!^^

 

あとは、その日にある野菜、小松菜やキャベツなども入れてます。


簡単甘酒の作り方はこちらです 右矢印甘酒としょうが湯

 

 参考にしてください(^.^)



治癒力開花研究会アイム