{785B7212-5AE2-45EC-97C3-F966DD84A6E6:01}
昨日のカウンセリングで 飲み物についてのご質問があったので 
こちらでもアップしますね。
冷えて乾燥するこれからの季節
最近、喉の調子が・・・(。>0<。)・・という方
参考にしていただけたら嬉しいです(*^.^*)
 
最近 常飲しているのは 【しょうが湯】と【甘酒】です。
生姜をスライスして数分煮立たせたもの。 
飲むとすぐに体があたたかくなるので
これからの時期は 特にいいですね!

すりおろした生の生姜は 
手足はあたたかくなりますが深部を冷やしてしまうので注意!
詳しくは 
リケアさんの こちらの記事 をお読みください。(←と投げる(^▽^;)
 


 
{229E4C06-8771-498C-A877-9B31E20896DE:01}
 
甘酒は、
炊飯器で3倍粥を炊いてから
麹(私は市販の都こうじも使ってます)を入れて

布巾をかけて フタを開けたまま  時々やさしくかき混ぜながら
約60℃で 8~10時間保温で出来上がり。

時間はかかるけど これも簡単!
 
{A727D709-A27B-4607-B542-9B201B1EE5B3:01}

甘酒の豆乳割りも すごーく美味しい!!!
しょうが湯も甘酒も、いろんなお料理に合います。
腸内環境が良くなるから 肌もキレイになって 良いことづくめ(*^_^*)

豆乳といえば こちらも参考にしてつくってます⇒
豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)/栗生隆子
¥864
Amazon.co.jp
大根の葉も出てきたので 野菜スープもそろそろ作りたいし
万能酵母液も作ってるし
いろいろつくって美味しくて楽しいのですが
ただひとつ  さびしいのは
コーヒーを飲まなくなったこと(-_-;)
 
元々 コーヒーは 飲むより 淹れるほうが 
はるかに好きなので
誰か 私のコーヒーを飲みに来てくださ~い♪
 
 

~カウンセリング・イベントのご案内~

治癒力開花アイムのカウンセリング詳細は こちら 

森ワークの詳細・ご予約状況 【11月分更新】 こちら

玉本珠代サンとのコラボお話会 @ひふみたまサン
詳細は こちら