こんにちは!

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

先日のオンラインサロンの

練習会のテーマは

「チャクラリーディング」でした。

 

 

 

チャクラとは、

オーラと肉体をつなげるエネルギーの出入口で、

言わば、オーラの源泉です。

 

 

 

 

上半身に縦に並んだ7つのチャクラは、

車輪のように回転しながら、

肉体と精神をコントロールしています。

 

 

 

第2から第6チャクラは

体の前と背中側、両方に存在します。

 

 

 

 

心身ともに健康な場合は、

チャクラは心地よい速度で回転しています。

 

 

 

 

逆に不調だと、

回転が遅すぎたり、早すぎたりします。

 

 

 

 

今回は、

参加者全員のチャクラをリーディングして、

バランスを崩しているチャクラを、

より良い状態に整えますニコニコ

 

 

練習会スタート!

 

その日の練習会には、

4名参加しましたが、全員が体調不良あせる

 

 

 

気圧の変化や夏至の影響なのか、

私も含めて皆さん絶不調でしたネガティブ

 

 

 

 

それでも練習会に出席した理由は、、、

 

 

 

 

チャクラを整えてもらえるからラブ!!

 

 

 

 

よこしまな理由ですみません泣き笑い

 

 

 

 

私も他の方のチャクラを整えられるよう、

しっかりリーディングしなければ!

 

 

 

 

とはいえ、

チャクラリーディングは久しぶりだったので、

ちゃんとできるか心配でした驚き

 

 

 

 

サポーターの先輩が、

チャクラの色を感じながら

リーディングされているそうなので、

私もその方法を試してみましたニコニコ

 

 

 

例えば、

第1チャクラの色は「赤」

 

 

 

 

チャクラに手をかざし、

赤いエネルギーを意識してみると、

 

 

 

 

今までよりも、

チャクラの回転を感じることができましたおねがい

 

 

 

 

リーディング後、

チャクラの状態がどうだったか

共有することになりました。

 

 

 

 

私がお伝えしたお相手のチャクラは、

第3第5チャクラの回転が

とても弱く感じました。

 

 

 

 

そして、なぜか第7チャクラだけが、

速く回転していました。

 

 

 

 

第3チャクラは、ちょうど胃のあたり。

 

 

 

 

色は「黄色」で、

「自分らしさを確立して自信を高める」チャクラです。

 

 

 

 

「実はずっと胃の調子が悪くて、今も治っていないんです。」

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

チャクラの回転が悪いと、

その周辺の臓器にも影響が出たりします。

 

 

 

 

そして、第3チャクラの回転が悪いと、

自分らしさが出せず

他人軸で生きてしまいます。

 

 

 

 

日本人は

第3チャクラが弱い人がとても多いそうです。

 

 

 

 

確かに私自信も、

他人の目や意見を、

気にすることが多かったなと思います。

 

 

 

 

自分がどうしたいのか、

 

 

 

どんな風になりたいのか、

 

 

 

 

他の誰かの価値観ではなく、

自分に正直に生きていきたいですね。

 

 

 

 

自分らしさを

どんどん出していただけるように、

 

 

 

しっかりチャクラを

整えさせてもらいましたおねがい

 

 

 

第3チャクラを整えると、

自分軸で人生を歩んでいけるので、

 

 

 

なりたい自分になれ、

夢を実現化しやすくなります。

 

 

 

 

ぜひとも、整えたいチャクラですねチュー

 

 

 

 

 

つづいて、気になる第5チャクラは、

鼻の下からのど付近にあります。

 

 

 

色は「ブルー」で、

「自己表現、コミュニケーション能力」のチャクラです。

 

 

 

 

お相手は

あまりピンときていないご様子だったので、

「はずしちゃったかな驚き

と思いましたが、

 

 

 

 

サポーターの方がおっしゃるには、

第5チャクラと第3チャクラは連動しているとのこと。

 

 

 

 

どちらかの回転が悪いと

もう一方も悪くなるそうですびっくり

 

 

 

 

言いたいことが言えなかったり、

自己表現ができていないだけではなく、

 

 

 

 

頭で色々考えすぎていても、

第5チャクラの回転が悪くなるということも

教えていただきました。

 

 

 

 

お相手は、講座をされているので、

生徒さんに何を話そうかなど、

考えることが多いとおっしゃっていました。

 

 

 

 

考えないようにするというのは

お仕事柄、難しいことだと思うので、

 

 

 

 

少しでもリラックスしてお仕事ができるように、

第5チャクラも、

しっかり調整させていただきましたニコニコ

 

 

 

 

第5チャクラの回転が悪くなると、

口腔問題や、咽頭炎など喉の不調が出てきます。

 

 

虫歯や、

喉のトラブルが多い方は、

 

 

 

我慢しないで自分の気持ちを

相手に伝えてみたり、

 

 

 

何も考えずにゆっくり過ごす時間を

意識して作ってみてくださいねおねだり

 

 

 

 

 

最後に、

どのチャクラよりも一番回転していた、

第7チャクラは頭頂部にあります。

 

 

 

 

色は「紫」で、

「高次元のつながり、宇宙意識」のチャクラです。

 

 

 

第7チャクラが整っていると、

宇宙意識とつながることができるので、

偉業を成し遂げたり、カリスマ的な存在になれたりします。

 

 

 

 

リーディングしている時は、

第7チャクラが活性して回転が速くなります。

 

 

 

 

そして、普段から回転が速すぎると

「憑依」されやすくなるそうですガーン

 

 

 

 

そういえば、憑依体質だと

以前おっしゃっていたのを思い出しました。

 

 

 

 

その場合は、

第1チャクラを整えて、

しっかりグラウンディングすることが

重要です。

 

 

 

 

やはり、

土台をしっかり固めるという事は

とても大切ですねびっくりマーク

 

 

 

 

チャクラを調整していただいたので、

練習会後は、体がとても軽くなりましたキラキラ

 

 

 

 

チャクラの知識も増えたし、

練習会に参加して本当に良かったですニコニコ

 

 

 

 

チャクラリーディングができないという方でも、

チャクラのテーマカラーのアイテムを

チャクラ付近に身に付けると良いですよ指差し

 

 

第5チャクラの場合は、

青いマスクや、青いネクタイ、

青い石のネックレスなどです。

 

 

 

 

お試しくださいねウインク

 

 

 

 

チャクラの過去記事はこちら

 

 

前回のお話はこちら

 

 

 

サイキックトレーニングが気になる方は

蓮水りのさんのブログ

 

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

今日もあなたにとって幸せな一日になりますようにピンク音符