こんにちは!

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

さて、前回「ストレングスファインダー」の診断テストを受けたという

お話をさせていただきました。

 

前回のお話はこちら

 

 

 

あれから、サイキックトレーニング講座のオンラインサロンで

「ストレングスファインダーお茶会」が行われましたウインク

 

 

そこで参加者のストレングスファインダーのレポートが共有されました。

 

 

 

同じコミュニティなので、似た者同士が集まっているはずですが

1位の資質は全員違っていましたよ!

 

 

 

参加者の普段の行動や言動も、資質が影響しているのが分かって、

めちゃくちゃ盛り上がったお茶会でしたチュー

 

 

本セッションを受けてみました!

 

私が今抱えている課題に対して、

強みである上位資質を活かす方法をコーチに教えていただきましたニコニコ

 

 

私の資質のBEST5は次のとおりです。

 

1位 共感性・・・他者の気持ちを感じ取ることができる

 

2位 学習欲・・・学習意欲が高く、常に向上心がある

 

3位 調和性・・・対立を好まず合意点を探る

 

4位 親密性・・・他者との親密な人間関係を好む

 

5位 成長促進・・・他者がもつ可能性を見出し、それを育てる

 

 

ほとんどが「人間関係構築力」の資質ですね指差し

 

 

 

私はゆくゆくは、師匠のようなカウンセラーになりたいと思っています。

 

 

 

師匠は行動力があり、ピンチの時に背中を押してくれる、

そんな頼れる存在です。

 

 

 

「実行力」「影響力」「戦略的思考力」が上位資質にあがっていて、

やっぱりそうかと納得の結果でした。

 

 

 

けれど私の資質の順位を見ると、それらの資質が下位にかたまっていますガーン

 

 

 

カウンセラーは人に影響を与えないといけないのに、

私では無理なのではないか、、、

 

 

 

コーチに、弱みとどう向き合っていけば良いか質問すると、

 

 

「前回のワークを覚えていますか?

 

左手で、右手と同じポテンシャルが出せましたか?

 

弱みにフォーカスするのではなく、強みをどのように活かすかを考えてください。

 

 

と言われました。

 

 

 

 

しまった、、、

 

 

 

 

いつもの悪い癖で、「できない」自分に目を向けてしまっていた。

 

 

 

師匠は憧れの存在。

 

 

 

師匠に近づきたくて、サイキックトレーニングをやり、上の講座にもあがりました。

 

 

 

けれど、

 

 

師匠の才能と、私の才能は全然違う。

 

 

 

 

師匠のようなカウンセラーを目指して、同じやり方で頑張っても、

結局は左手で一生懸命、字を書いているのと同じなんだ。

 

 

 

 

私の最大の強みは何か?

 

 

 

 

「共感性」だ。

 

 

 

 

背中を叩かれて、導いて欲しいと願う人はたくさんいる。

 

 

 

けれど、そっと寄り添ってほしい

共感してほしいと思っている人だっているんじゃないか。

 

 

 

 

私はそのような人たちに、必要とされる存在になれるのではないか。

 

 

 

 

今まで凍りついていたものが、一気に溶ける感覚がしました。

 

 

 

 

自分の才能は、唯一無二。

 

 

 

 

あなたはあなたで、私は私。

 

 

 

 

そんな当たり前のことに気づいていませんでした。

 

 

 

 

自分のことを理解できたら、人にもやさしくなれます。

 

 

 

 

「こうして欲しい、こうあって欲しい」と人に望んだとしても、

それがその人にとって得意ではないかもしれない。

 

 

 

「じゃあ、得意なことをしてもらおう」

 

 

 

 

「こんな風に感じてしまうのは、私の強みが出すぎているのでは?」

 

 

 

 

相手に怒りをそのままぶつける前に、一呼吸おいて考えることができます。

 

 

 

 

相互理解ができたら、この世界も素晴らしいものに変わるでしょう。

 

 

 

 

スピリチュアルではありませんが、自分のことを知りたい方には、

ストレングスファインダーはおススメですよ気づき

 

 

 

 

自分の強みを活かして、あなたらしい人生を歩んでいってくださいねウインク

 

 

 

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

今日もあなたにとって幸せな一日になりますようにピンク音符