悩み相談②人間関係~友人&不倫問題~ | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。

ライフクリエイトアカデミー 代表の 右京です


悩み相談を受け付けます

 
(期間限定)と、配信したところ・・・


開始後10分ほどで、 すんごい数の悩みが 押し寄せられてきました。


とてつもない数のため、いったん相談受付を停止します。


全部に 答えたいところですが・・・

 

 

ただ 好きで やっていることなので

気になったものをピックアップして 

 

 

セッションメッセージを書きます。


ちなみに、これは、相談者だけ・・・へのメッセージではなく


全体という集合的無意識へのメッセージとして書いています。


 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
悩み相談 ケース:人間関係



御言葉に甘えて書かせて頂きます。

数年間、一生懸命に相談にのってきた友人から、つまらない生き方だねと言われ、どう話をしても、私の話を理解しようとせず、味方をしてくれないと言われました。

私には、為す術もなく、もうお付き合いできませんとメールしました。初めてです。

私は、彼女を傷つけただけの存在だったのでしょうか?

沢山の家庭内問題をかかえている彼女。

仕事をするわけでもなく、自分に使えるお金が無いと言うわりに、贅沢をしている。

足が悪くなり、検査をしても原因不明。通院に不倫相手が同行する。

常に、本音で付き合ってと言われてたので、私が私の常識、経験で10歳下の彼女にアドバイスをしてきました。

最後は、Facebookにあがるのも見たくないでしょうと言われ、
私からFacebookのお友達もやめました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
天使右京からの回答

厳しめのアドバイスになるかもしれません。

この相談者さんは

 
基本的なことに、まったく気が付いていない

それは・・・


 
・どんな現実も、相手など存在しないし

 
自分が1人で相撲しているだけ(独り相撲)


・どんな現実も 本当のあなた

 
(潜在意識のあなた・宇宙意識のあなた)

 
が望んだことした起こっていない


 ・相手に反応する自分のことを観ないで

 
起きている現実を、相手のせいにしようとしている!!


自分の人生に

 
面倒な親や子供や友達やパートナーが出没し

それらが、問題を起こしている・・・

 
そう思っている相談者さん

 

 

あなたがイラッとすることを。

あなたがムカつくことを。

あなたが反応してしまうことを。


あなた以外の誰かが 起こした! 

と、信じている。

先に 結論を言いますね。



あなたが それを 問題 だって

思ったから 問題になっただけ 

 
なのです。



まずは 

 
自分が 問題を 創った

 
ていう 事実に 目を覚ましましょう。

 

 

あなたが、その

 
面倒くさい知り合いに

 
勝手に 反応し

 
勝手に付き合って

 
勝手に問題を創って

 
勝手に悩んでいるだけです。

 

 

 
ってことは

 

 あなたも

 
この相手 と同じくらい

 
面倒な 人ってことです。(💣)
 
 


この人との問題は

 あなたが 問題だって思って 

あなたが 問題にしたから 起こって 

 
そこにエネルギーを注いだことで

 さらには どんどん 問題化しただけ
 
 
 
 です。

 

 
誰かが あなたを悩ませる・・・

 
そんなことは絶対にできない

 

 のです。

 
 あなたが その出来事に 

 何らかの価値観を加えて 反応した

 ことによって 問題が起こった



あなたの その何らかの価値観が 

 
違うものであれば 

 
違う結果が起こっているはずなんですよ。

そもそも 問題にすら なってないのでは?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おひつじ座数年間、一生懸命に相談にのってきた友人から、つまらない生き方だねと言われ、どう話をしても、私の話を理解しようとせず、味方をしてくれないと言われました。

天使☞相手があなたの人生をつまらない そう思っていても
 
 
あなたが、そう思っていなければ、反応しないよね。

あなたが反応するのは

 

 
そうかもしれないなって、あなたが思っているから

相手が理解してくれていないって言いますが、相手はおりません。

あなたが創りだした 相手 という 幻を 

 

 
あなたの価値観を通してみているだけ

っていうか、正直いうとね・・・人間関係において

相手を理解する必要ってない
 
 
のです。

そもそも 存在しない相手ですので

天使創りだした あなたが 

 

 
何らかの価値観を通して、何らかの思い込みを通して

彼女という 架空の 存在を創り出した

こちらのほうに  目を向けていてください。。

あなたのお友達の状況など どうでもいいのです。
 

沢山の家庭内問題天使抱えていていいよね?

仕事をするわけでもなく、自分に使えるお金が無いと言うわりに、贅沢をしている。

天使仕事しないで、お金がないと言いながら贅沢していいよね?

足が悪くなり、検査をしても原因不明。通院に不倫相手が同行する。

天使病気でもいいよ天使 不倫相手が同行してもいいよ

天使あなたが いいね を ダメだ って思っているから 

彼女が問題を抱えているように観えているだけ 

 
なんです。


私が私の常識、経験で アドバイスしてきたんだよね。

そしたら、 それは 

 他人から観たら 非常識なことなのかもしれない

この世の中は 

そんな非常識 な人間と 非常識な人間が

わたしの常識が 正しいのよ! 

 と言い合いをしている世界

 
なのです。


国が変われば常識なんて全く変わりますしね。

 

だから 誰も悪い人いないです 

だから 誰も間違った人がいないです 

 

 さらには、わたしからFBのお友達を外したんだよね?

彼女には 問題があるから 

 自分の常識を聴いてくれないから 

 なんだか一緒にいて楽しくないから 

だから 外したんだよね?

彼女が わたしのFBなんて見たくないでしょうから って言った

 ☞だから、外した って書いてあるけど・・・

 (まるで、彼女のせい みたいな)


その行動を起こした のは 自分 

 

 
だよね


だったら 自分の思いのままになっている

 

 
わけですから これは悩みではないし、問題ではないよね。



天使心のままに行動しただけだよね。



それを

 
 
どちらかが悪いって ジャッジするのは無駄
 
 
 
ではないのかなぁ~



それは

 

 
自分の方が正しい 

 
自分の方がまちがっていたのかも って 

 
自分をジャッジしていること

 

 
なので。



これって 問題でも何でもない よね。



天使追伸チューリップピンク


天使わたしならば、友達のことは 

 

とりあえず 放っておきます


で、

 
 
何で、彼女に反応したのか?

 
何で これを 問題にしちゃったのか?


で、そのパターンの元になる 

思い込み は何なのかな~って考えます。


彼女がいなくなっても あなたが
 
のままの 思い込みを抱えていれば

同じような現象が 相手を変えて

起こるだけなんだよなあ。


ちなみに、わたしの友人の体験談天使不倫

わたしの 知人が 6年間 W不倫しておりました。

 彼女は、彼にぞっこんで、旦那と子供と離れて、離婚。

 不倫相手の男性の家族にばれて、奥様が

 別れて欲しいと娘さんを引き連れて、彼女の職場にやってきました。 

 彼は奥さんとは別れる、嫁とは離婚の話をしているって言っていたけど、全部嘘でした。

 彼女は、それでも、彼を信じて、彼が、○月までに離婚すると言っているから、それを信じて待つと・・・何年も待ちました。

一昨年かな?その男性は、奥さんとは離婚すると言い

彼女と暮らし始めた・・・と、彼女より、聴いておりました。

その彼女、美人なのに、いつも見るたびに、超不幸そうでした。

工藤静香が めっちゃ不幸のどん底みたいな顔

物事の真理を理解していなかった6年前は

 嘘ばかりの、不倫相手の男を責めて

彼女がかわいそうって思っていたけど・・・

そのうち、彼女は、不幸で手に入らない幸せを追いかけていることが、大好きなんだと気づきました。


この展開なんだけど、一緒に暮らし始めた男は、やっぱり嘘をついていて、実際には離婚をしていなかったし、嫁とも仲良しのままでした。

繰り返し、嘘をつかれながらも、彼女は、来年の春に、彼は別れるって言っているから待つと。

今年、彼女に 逢いたいって言われた時、私は

え~ごめ~ん。あなたと逢いたいと思えない 

 
て 本音を 言っちゃったの

そしたら、彼女は号泣し

なたは変わった!!

 
わたしが不倫しているから逢いたくないんでしょ!?

って悲劇のヒロインみたいに泣き叫ばれて

 
電話を切ったんだけど・・・(・_・;)

いや、本人が そう思っているだけだよね?

わたしは 何も言っていない。 

 

不倫をしている自分を責めているのは彼女自身  


だから 

 
周りから 責められる(と思って そういう現実を創ってる)


世の中は思った通りになっている