眠し![]()
でも、ここしばらくやる気になれなかった
内観を
なんだか今やりたいから
やります・・
経験上
きっと素敵なブロック解除につながり
心が楽になれるはずなので・・・
お時間ある人はつきあってね![]()
ということでまず
直近でマイナスになった感情を思い出そう・・・・
そうだ。姉にイラっとしたわ。
よし。まずはミラーリングでアプローチしてみよ![]()
イラっとポイント![]()
久しぶりに姉家族が家に来たのだけど
些細なことにすごくイライラした![]()
いつもなら笑えることが笑えないというか・・・
なんでわざわざそんな腹立つことを言うのか理解できないと思ってみたり・・・
STEP1 何がイライラしたのか明確に、具体的にしてみる
・ 離乳食のあげ方が丁寧すぎて、ダメだと口を出された。
こっちはこっちで一生けん命やってるのに、偉そうに押し付けるなよと腹が立った
・ あんた太ったなといきなり言われた笑
なんでわざわざ人が嫌がることをデリカシーなく言うのだろうと腹が立った
・ 私のメアドを読み上げて、『なんなんコレ?メアドが中二病やな』と馬鹿にするように言われた
子供たちの前で私を馬鹿にして、気にっているメアドを馬鹿にしてとても腹がたった
・ 娘0歳が泣くのであやしてたら、甥9歳から『あっちの部屋にいって』と言われて腹が立った
私の家やし、年下が偉そうにあっちいけとか言うなよとめちゃくちゃ腹がたった
明らかに自分が正しいのに、9歳の甥にはっきり自分の意見が言えないのが情けなかった
内観してるとさ・・・自分の小ささ目立ちすぎて痛い(誰か助けて・・笑)
甥、9歳やん。ゲームしてたけん、泣き声がうるさくて、どっか行ってって言っただけやん・・・
でもなぜか腹が立ったんだよな
しかも結構腹立った![]()
ミラーリングでなんか出てくるとは思えないほど、
今のとこ、今回の出来事が、自分の鏡と思えないな![]()
STEP2 相手の名前を自分に置き換えてみる
・ 私はわざわざ人が嫌がることをデリカシーなく言う
・ 私は人を子供の前で面白がって馬鹿にする
・ 私は状況も自分の立場もわきまえず勝手にふるまう
まだなんもわからんな。ほんの少しだけ図星感あるけど、響かんな
STEP3 私はなぜそんなことをした(STEP2のこと)のか、自問自答してみる
・ 私は深く考えていなくて、それくらい言ってもいいと思っている
・ 私は面白おかしく言うことが何が悪いのと思ってる
・ 私は誰も馬鹿にしたつもりも傷つけたつもりもない。ただ面白おかしく言っただけ。
・ 状況も自分の立場もわきまえずふるまうことが相手を傷つけると知らない
・ 自分の発言に人をそこまで傷つけるパワーがあることをしらない
・・・あ、アタイのことです・・・って、気がしてきた![]()
STEP4 ”私”が親友だったらなんて進言するか考える
・ あなたの言葉にはパワーがあるんだよ
・ あなたには人を不幸にするパワーも幸せにするパワーもあるんだよ
・ それを深く信じて、意図してパワーを使おう![]()
・・・・・・
。なんてこった
ミラーリングがうまくいってるかどうかはわからないけど
今の私へのアドバイスとしてピッタリすぎる![]()
STEP5 自分への気づきを忘れないようにアファーメーションをつくる
(アファーメーションとは自分への宣言。シンプルでポジティブで現在形を使う)
・ 私はパワーがある存在です。人に影響を与える強い強いパワーがあります。
・ そのことを知り、信じ、意図してパワーを発するようにしよう![]()
![]()
STEP6 自分の姿を映し、気づきをくれた人に心で感謝します
ねーちゃん、愛しい甥くん、素敵な気づきをくれてありがとう。
事象自体は嫌なことだったけど、こんなあったかいメッセージが隠れてたんだね![]()
本当にありがとう![]()
すべての事象が神様からの贈り物なんだね![]()
![]()
![]()
ミラーリングすごい![]()
こんな結論もあるんだな。
今までは自分を縛り付けているブロックを知るための気づきが多かったけど
自分の力強さを気づかせてくれるきづきなんてあるんだな
ミラーリングマジヤバイ
人生マジヤバイ
全部幸せな気づきのためにできてるんだなー![]()
![]()
あったかい気持ちで眠れそう![]()
皆様も素敵な夜を![]()