よし![]()
気合いをいれて
後回しにしている内観をやりますか
重そうでやりたくなかったんだよな![]()
でももう軽くなりたい![]()
![]()
理想の人生を創造したい![]()
![]()
にゃので・・・
気合いっす![]()
![]()
![]()
イラっとポイント![]()
今回のイラっとポイントはひとことにつきますね
”義母”。
名前を打ち込むだけで、息苦しくなるわ
今日も大物な予感![]()
『嫌だなー嫌だなー内観したくないなー』って声が自分から聞こえる
エゴちゃんなんだろうな
エゴちゃん、一緒に楽になろうな![]()
よっしゃ、やるで
STEP0 感じた感情をそのまま書いてみよう
・ 本当に本当にめんどくさい
・ こっちを落として自分の評価をあげようとするな
・ 依存してくるな お前いくつだ いい加減自分の足で立て
・ 何が『本当の娘と思って』だ。虫唾がはしる。
・ お前は弱くて、息子や私を食い物にして自己肯定感をあげてるの気づけ
・ いつまでも自分がいい人と思うな 人をすごく苦しめていることに気づけ
・ 自分の意見をおしつけるな 自分の正しいをおしつけるな くそが
・ 簡単に傷ついて、すぐ落ち込で、病弱になって被害者ぶるんじゃない
そうやって被害者を黙らせてコントロールしてくるな
そうやればみんなが心配して、言う通りにしてくれると思ったか?そういうのが一番卑劣なんだよ
・ 無意識で、善意でやってると思い込もうとしてるのか それが一番タチが悪いんだよ
・ なんでもかんでも干渉してくるんじゃない 人の人生を食い物にするな
・ 私理解してるよ、味方だよ・・感をだすな くそが 虫唾が走るわ
・ 人の善意を食いものにしてんじゃねーよ
・ 二度と関わりたくない お前と関わると損しかしないんだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・![]()
やっと出た
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、スッキリした
(しかし、”くそが” が多い笑)
本当スッキリ
長年ためにためたうんちくん
を(失礼
)出したような爽快感![]()
これが言えなかったんだな
言っちゃいけないと思ってたな
お世話になってるのに・・・向こうも悪気ないのに・・・すごく良くしてもらってるのに・・・・って。
いやいやいやいや。
知らんし。
嫌なものは嫌![]()
なんだかとってもスッキリ
しちゃったけど、
この先のミラーリングのステップもやる必要あるのかしら?
なんだか必要ない気がする![]()
このどろどろ重重な気持ちを
出すことが今回のミッションだった気がしてきたわよ![]()
それくらいスッキリ![]()
![]()
![]()
まぁ、でも
せっかくだからやるか
STEP1 何がイライラしたのか明確に、具体的にしてみる
・ 口ではいいことを言いながら心の中で、わたしのことを否定していた事
・ 外ではいいことを言いながら二人になるとマウントとろうとしてくるとこ
・ 私は被害者!!って気持ちで頭がいっぱいで
私を傷つけてること自分に悪いところがあるところを考えない
・ 信頼してたのに好きだったのに陰口をいっていたところ
・ 自分をいいもので、私を悪者として触れ回るところ
・ そして吐くだけ履いた後『でもかなちゃんはわるくないの』というところ(あーウッゼ)
STEP2 相手の名前を自分に置き換えてみる
・ 私は口ではいいことを言いながら心で他人を否定している
・ 私は外ではいいことを言いながら二人になるとマウントする
・ 私は被害者という気持ちでいっぱいで自分の悪いところを反省しない
・ 私は私を信頼してくれている人の影口を言ってる
・ 私は暗くてうじうじして本質を見ずに反省していない
・ 私はいい人ぶる
うーん。あんまり響かんな。結構響かんな。
STEP3 私はなぜそんなことをした(STEP2のこと)のか、自問自答してみる
・ 私は口ではいいことをいいたい。心でマイナスな思いがあることを見たくもないし見てないし認めようとしない
・ 心でマイナスな思いがあることを悪いと思ってる
・ 私は私より弱い人はコントロールしておきたい
・ 私は外ではそんな自分を知られたくない
・ 心が辛くて自分が悪いことまで考える余裕がない
・ 相手を悪者にしといたほうが楽だから
・ 信頼してくれている人に嫌われたくないけど不満はあるから陰でいう
・ 暗くて落ち込んでると責められないし多くの人が味方してくれる
・ 本質を見るのはめんどくさい
・ いい人でいる方が楽
またもや。思ってもないことのはずなのにすらすらでてくる
そして心がもやもやする えごちゃんがここの中で逃げてる気がする・・・
認めたくないぜ くそが って心の声が聞こえる
STEP4 ”私”が親友だったらなんて進言するか考える
・ マイナスなこと、思って当たり前だよ。隠す必要なんてないぞ
明るく悪口いおう![]()
・ 悪い意見を持つことも含めてあなたの魅力![]()
・ コントロールする人間関係はエネルギーを消費するだけでメリットがない
損するからやめちゃいな![]()
・ わざわざ外に自分の悪いとこ知らせる必要ないじゃん![]()
・ そんなに傷つかなくていいよ あなたは輝いてる
相手の不用意な態度・発言に傷つくような弱い存在じゃないのよ![]()
・ ほかに言うほど苦しいなら、相手が信頼してる人だからこそ
”腹を割ってはなそう”わかってくれるさ![]()
・ 味方なんていらないぞ ひとりきりでもあなたはまぶしいほど輝いている![]()
・ 本質見るのはめんどくさいよね でもね効果すごいよ やる価値あるよ![]()
・ いい人でいるのはきついよ 落ち込みまくるし
そもそもあなたじゃないし、自分自身でいることが一番すてきよ![]()
STEP5 自分への気づきを忘れないようにアファーメーションをつくる
(アファーメーションとは自分への宣言。シンプルでポジティブで現在形を使う)
・ 私はそのままで、陰も陽も、わたしらしくて素晴らしい![]()
・ 私は愛の人間関係だけをつくっていきます
・ 私は味方なんていらない 私は一人きりで十分まぶしいほど輝いている
・ 本質をみる内省は輝きを思い出す素晴らしい行為
・ 私はいい人でいるのをやめて、私として生きていきます
今回のアファーメーション素晴らしい![]()
![]()
![]()
STEP6 自分の姿を映し、気づきをくれた人に心で感謝します
本当に傷ついてきたから、感謝するのすごく難しいけど・・・・
この気づきを本当にありがとうございます。
大物の思い込み(トラウマ・プログラム)だったからこそ、
私を深く傷つける必要があり、私から強く恨まれる状況を買って出てくれたのですね
魂レベルでは本当に私のことを愛してくれているのかもしれないですね
ママ、辛い思いをさせてごめんね
真心で思っててくれたこともあること、ちゃんと知ってます
傷ついて反応して本当にごめんね
これからママが笑って過ごしてくれることを本当に願ってます
本当に感謝してます。ありがとうございました。
いや・・・・。
感無量でしゃべれないや
本当
そんでもって疲れた
エネルギーを循環しすぎて
疲れた
寝よう![]()
(ちなみにこのブログ書く間、山ほど食べてる
すごいエネルギー消費したんだな)
皆さん素敵な一日をすごしてね
今日もありがとう![]()