どもどもどもーデレデレキラキラ

 

ええ。ええ。

そうです。

元気なのです。私今日。

 

正確にいうと、数時間前からかな

パッと空が晴れましたチューリップ紫チューリップオレンジ

 

ここ何日か本当に大きなデトックスの波にやられてましたけど

(重い思い込みが原因の辛い現実の波波イヤー。波デカかった笑)

 

それがクリアになりつつあるせいか

今とても気分良しです合格

 

ということで

元気なので

今日もせっせと潜在意識のお掃除頑張りますドキドキ

 

今日シャワーに入ってたら

『はアップこの感情ミラーリングしなきゃ』

って、ひらめいたのがあるのよねお願い

 

気合い入れて、軽くなって、全部夢かなえてやるぞーーキラキラキラキラキラキラウインク

 

 

ムキーイラっとポイントビックリマーク

今回のイラっとポイントは離婚話し合い中の旦那さん。

相手のモラハラと暴力で離婚を決意したのに

何度『離婚したい』と伝えても、全くもって離婚をうけいれてくれない

それどころか

『一方的だ、突然すぎる、勝手』だと

責められ

『子供を突然奪われた』と

(暴力された日に娘を連れて夜逃げしてますあせる

 

とてもとても苦しそうにしてくるので

罪悪感で苦しくなってくる・・・

 

もとはといえば、モラハラと暴力のせいで離婚を決めたのに

話し合いをすればするほど

罪悪感が襲ってきて

うまいこと丸め込まれてる感じがもう・・ツライというか、嫌!!!!!!

 

STEP0 感じた感情をそのまま書いてみよう

 ・ なんでそんな風に胸を張って傷ついたといえるの?

 誰のせいでこうなったの?

 ・ 私の気持ち、意思は全く無視なんだね

 ・ この期に及んで喧嘩両成敗的なこと言ってこないで

 私は暴力もしてないし、人格否定もしてない

 ・ この期に及んで素直に謝れない人と、どうやって

 よりもどすの?モラハラを繰り返すだけでしょ

 ・ ツライアピールしてこないでよ。息が苦しくなるじゃない。

 ・ ちゃんと自責になって『嫌われてもしかたない』ってなぜ思えないの?

 ・ ここまで嫌な思いにさせたんだから自由にしてやろうって愛がないの?

 ・ 話をまぜかえして誠実に話を進める気なんてないじゃない

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲッソリ

なんだか怒ってないぞ

悲しんで苦しんでるぞ

こんな気持でもミラーリングできるのかしら

 

STEP1 何がイライラしたのか明確に、具体的にしてみる

 ・ こちらの気持ちに全く寄り添わない事

 ・ 自分のことばかり考えていること

 ・ 私の幸せなんて全く考えていない事

 ・ 申し訳ないと言いながら、心から思ってない事

 ・ 口がうまくて逃げ回り、誠実に向き合おうとしない事

 

STEP2 相手の名前を自分に置き換えてみる

 ・ 私は相手の気持ちに全くよりそわない

 ・ 私は自分のことばかり考えている

 ・ 私は相手の幸せなんて何にも考えていない

 ・ 私は申し訳ないといいながら、心から思えてない

 ・ 私は口がうまくて逃げ回り、誠実に向きあおうとしてない

 

真顔うん。うん。これは今回の件に関してまったくその通り。

最後の2つだけよくわからないけど、とても図星。

そして胸を張って図星だから

『だから何?』って感じであんまり響かんな。

 

まぁでも、

要は相手のムカつくところは、

そのまま私が相手にしてる事ってことやん

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

ということは、

 

私、・・・・・・怒る資格、なかった笑 あはちゅー

 

資格というのがちゃうな

どんな感情も持っていいし、悪い感情でもその感情を持ってる事が私の個性やからドキドキ

 

・・・・・・怒る必要がなかったラブラブラブラブってことやな

 

新しすぎる気づきーーーー乙女のトキメキ

めっちゃ怒ってたけど、相手に同じことしてたっていう笑

 

STEP3 私はなぜそんなことをした(STEP2のこと)のか、自問自答してみる

 

自問自答するけど・・・

・・・・エゴちゃんが邪魔してるのか全然出てこない

全くないというか、心の奥底ではわかってるのに

私に気づかれないようにしてる感じする・・・・

 

エゴちゃん(エガちゃんじゃないよ笑ドキドキ)を抱きしめて・・・・・

(イメージの中で光で癒して抱きしめて吸収しなおしましたキラキラ

さぁ、リスタートアップ

 

 ・ 私は相手の気持ちを理解すると、自分を犠牲にして

 相手の気持ちに寄り添わないといけないと思ってしまうから、理解しようとしない

 ・ 私は必死に自分のことを守ってるから、相手のことを考えてない

 相手の気持ちを考えることは隙になると思ってる

 ・ 私は相手のことを考えて理解出来たら、自分を犠牲にしないといけないと思ってる

 ・ 私は申し訳ないといいながら、心から思えてないのは

 自分も相当傷ついてるから先にそっちを癒してほしいと思ってる

 ・ 私は誠実に向き合うと、自分を犠牲にして相手に合わせないといけないと恐れてる

 

・・・すごい。エゴちゃんに感謝を伝えて、『もう守らなくても大丈夫。一緒に楽になろう』って

抱きしめて、光で癒したとたん・・・どんどん理由出てくるやん。しかも重いやつ。

エゴちゃん、本当今まで守ってくれてたんだなお願いアップアップ

感謝でちょっとリアルになけてくる汗汗

 

そして出てきた内容は・・・

滝汗やばい。重い。

 

STEP4 ”私”が親友だったらなんて進言するか考える

 ・ 相手を悲しめてしまうことがあっても自分のことを優先していいんだよ

 ・ 自分が正しくないと思える事を望んだとしても、心がそうしたいなら、そうしていいんだよ

 ・ 今までそうやって自分を犠牲にしないとと思ってきたんだね。

 本当に辛かったね。頑張ったね。もう楽になっていいよ。

 ・ 相手にやさしくすることは自分を犠牲にすることではないんだよ

 ・ 相手の望みをすべて理解していいんだよ、恐れる必要ないよ。

 ・ 自分を犠牲にしなくても相手にはやさしくできるんだよ

 ・ 自分を大切にするって決めたのだから必死にならなくていいんだよ。

 ・ あなたがあなたを1番大切にすると決めてる以上、

 あなたの許可なしでそれを誰も変えることはできないのだから安心していいよ。

 

辛かったね。本当に辛かったね。息苦しかったね。

こんな思い込み、もう捨てていいんだよ。

自分を一番に大切にしながら、本来もっているやさしさを

全面に出していっていいんだよ。

 

STEP5 自分への気づきを忘れないようにアファーメーションをつくる

 (アファーメーションとは自分への宣言。シンプルでポジティブで現在形を使う)

キラキラ・ 『相手を理解することは自分を犠牲にして合わせること』という過去の思い込みから感謝して卒業します

 ・ 私は相手のことを誠実に理解しつつ、私を一番大切にします

 ・ 私は持ってる優しさを存分に発揮しても安心安全だと理解していますキラキラ

 

大事な学びすぎて・・・やばい笑い泣きミラーリング、本当にすごい

 

STEP6 自分の姿を映し、気づきをくれた人に心で感謝します 

 大きな思い込みを伝えるため

 何度も、何度も、何度も嫌な役をしてくれたね。

 そしてわかってあげられなくて

 自分の悪いところ気づかなくて

 本当にごめんね。

 本当に本当に本当にありがとう。

 今世では愛をもって卒業するけど

 また成長した成熟した魂どうし

 いつかの来世で

 癒し癒される結婚をしよう

 まだ、未熟でごめんね

 愛しているよ

 本当にありがとう

 

いやー。ミラーリングすごい。

思い込みの解除すごい。

 

みんなも是非ぜひやってください。

内観ってすげぇ真顔乙女のトキメキ 

 

今、今日のブログのタイトル決めてたんけど・・・

 

いろんなセラピストさんもヒーラーさんもいるけど

いろんなセッションもしてもらって

どれも本当に素敵だったけど

やっぱり

一番輝いていて

一番自分を助けられるのは

自分なんだよな。

 

自分って本当にすばらしいし

一番の理解者なんだよな

 

内観って、始める前はおっくうだし、なんか恐ろしいけど

 

自分の本質を見つめる内観は

自分の輝きを思い出す素晴らしい行為だ

 

将来は

そんなことを伝えらる人になりたいな

 

『自分が一番最高で輝いてる』

それを伝えられる人になりたいな

 

なんて素敵なひらめきをしましたラブラブ

 

皆さん、素敵な夜をドキドキドキドキアップアップ