どうも。こんばんは![]()
今日は1日とても疲れたので
普通ならパソコンを即閉じして
即寝なのですが・・・・・
書かねば
書かねば
という感情がムクムク。
やらされてる感じゃないよ。
なんというか、やりたくなっちゃう感。
義務感じゃなくて、使命感というか![]()
ということで、今日のテーマは親![]()
親といっても
マミーね、マザー。オカン
のことね。
いやいやいや
予感はしてたのよね![]()
そろそろ来んじゃないかって![]()
なぜなら
しょうもないことで母ともめる事が増えてるから![]()
![]()
『クリアリングしてくださいー』
って、要望なんだろうなと
なんとなく感づいてたから。
というのも、
スピリチュアル初めてから、いろんな読み物でよんだの
親と向き合うこと、それは、スピや統合ワークの中でも最強の砦ということを
なかなか向き合いたくないからこそ、収穫もすごいよと
当時は
『うち仲いいし関係ないべ
』
『ムカつくことはあるけどどの家庭にもそんなのあるべ
』
なんて思ってた。
でも奥底でこころがかすかにうずくのは感じてた![]()
まー簡単にいうと逃げてたんだな![]()
最近、コツコツと、内観やチャネリングを通して
私なりに自分をクリアリングしてきて
『なんだかうまく生き始めてるし、確実に軽くなってんな
』
と思ってたし
そのせいか、心の奥底にしまい込んでた
大物のトラウマ(?)も、傷つく、苦しむという形で
現実世界に出てくるようになり
そんな大物もクリアリング出来てきた。
(そのお陰でツライ現実がつづいたが
)
そのご褒美かしらと思う、
心が晴れやかな時間・波動に浸り
、
現実世界でも前々から計画してた、
贅沢三昧、自分の精神・体への
ご褒美リラックスが
終わったとたん・・・・
コレデンガナ![]()
(ちなみにご褒美リラックスが終了したのは今日の昼
)
めっちゃ分かりやすく『母親と揉める』
という、次のクリアリング課題が落ちてきたのですね 笑
高次の皆様、休憩が、ご褒美が短すぎやしないですか?笑
たった1日半しか、リフレッシュしてないわよー![]()
まぁ、急げということなのでしょう![]()
![]()
(と、自分を説得笑)
なぜ、親問題のクリアリングが
高次の皆様からの導きと思うかというと
リラックス中に読んだ本にも
『恋愛相手のダメな所を見ても、
”きっといいところがあるはず”と
嫌いになれず相手に尽くしてしまう女性は
母親との関係に問題がある可能性が高い。
子供の頃、母を求めて叶わなかった時に
”愛されてるハズ”と
無理をして好かれようとして、
その上母に期待してきたから
現実を直視できない癖がついている』
みたいな事が書いてあったのよね。
内容はそんなに響かないのに
ちゃんと理解はできないまま
心にビンビン響くのよ。
その著者曰く
『親切』をしろと。
”しんせつ”じゃなくて、”おやきり”ね。
『あー。コレ。めっちゃ私のことやん。
私に”親切”のワークをやりなさいって
メッセージなんだな』
と思ったのです![]()
というか、
確信できたのです![]()
(なぜかのドヤ顔笑)
そして家に帰ると、
また、いつもなら絶対揉めないようなことで
母と揉める
(母が無駄につっかかってくるように
私からは見える)
いつもなら
言い合いの後は
ずっと後味悪く、ムカムカするのですが
一瞬リアルに苛つくけど、
ちょっと時間がたつとほぼムカムカしない。
(前は母と揉めると、長いと3時間はムカムカしてた
長っ、だよね笑)
これが、『母と向かい合いなさい』と、
せかしてくれてるメッセージだって
私がちゃんと気づいているからだろうな![]()
眠いから今日するかわからないけど笑
次回から気合いを入れて
”怒りの内観・ミラーリング”と”親切”を
ちゃんと進めていきます![]()
![]()
今日も付き合ってくれた皆様ありがとう![]()
![]()
おかあちゃん関連で
もやもやする方、もしいらっしゃたら
一緒に内観からの統合を、進めていきましょ
お母さん関連の内観って、
すんごい、勇気いるもんね
私も今からハラハラやし
まだ逃げたいって
心は言ってる![]()
でもきっと
やったらそんな大したことないと思う。
今までの内観も
超えたら大丈夫だったし
何より
終わると本当に
楽になるから
では、おやすみなさい![]()
(やっぱり、今日は眠いとか言って
内観やらんで寝る気や![]()
というのが分かるしめかた笑)