こんばんわ乙女のトキメキ

 

前のブログで紹介した『びこちゃん』のブログを見てると・・・

強烈に軽くなりたくなるアップアップアップ

 

軽くなると、夢がかなうことがなんだかしっくりくるから

(こんな風に思えるの初めて乙女のトキメキびこちゃんのおかげ)

 

今できることは現実の思い込みをクリアにすること

前世??なのか、浮かび上がるマイナスの記憶を癒すこと

だと思うので

まずは現実の思い込みを、最近の怒りからミラーリングからクリアにしていきますキラキラキラキラ

 

ムキーイラっとポイントビックリマーク

細かいのがいくつかあったな・・・

もうスッキリしてるキラキラから、マイナスの感情を感じた時点で

ある程度クリアリングできてんだろうなクラッカー

でも、今クリアリングやりたくなるってことは

深層心理からの『軽くなれるチャンスだよー』って声だと思うので

思い出そう・・・・・

 

イラっとではないのだけど

不快ポイントがあったな

 

離婚の話し合い中の旦那さんが

『俺なんて生きてる価値がない、苦しい』と重たいことをメールしてきた

とてもイライラしたムキー

 

STEP0 感じた感情をそのまま書いてみよう

 ・ いやいや、そもそも誰がモラハラして暴力してこちらを傷つけたの?

 ・ 傷つけといて、傷ついてんじゃないよ

 ・ 依存してくるな

 ・ 自分自分だな。それを言われてこちらが苦しくなるのわかってるくせに

 ・ 被害者ぶってんじゃねーよ

 ・ 重たくて苦しいわ 息できないわ

 

滝汗言葉がきたなーい笑い泣きでもでてきちゃーう

 

STEP1 何がイライラしたのか明確に、具体的にしてみる

 ・ 被害者ぶっていること

 ・ こちらに配慮なく気持ちをぶつけてくること

 ・ 反省がないこと

 ・ 暗くてうじうじして本質を見ない事、反省しないこと

 

真顔笑顔が消えるほど腹立つな 

  きっと強い思い込みがかかわってるきがする

  思い出すだけで、呼吸が早くなって自分に余裕がなくなってるのがわかる

  今日は大物かもしれないぞウインク

 

STEP2 相手の名前を自分に置き換えてみる

 ・ 私は被害者ぶっている

 ・ 私は相手に配慮なく自分の感情だけをぶつけている

 ・ 私は反省していない

 ・ 私は暗くてうじうじして本質を見ずに反省していない

 

真顔うーん。まだなんもわからんな。響かんな。

 

STEP3 私はなぜそんなことをした(STEP2のこと)のか、自問自答してみる

 ・ 私は自分が悪かったことを認めたくない

 ・ 私は内省せずに、その感情を大切にせずに怒りに変えて他人のせいにしている

 (そのほうが楽だから)

 ・ 私はめんどくさいから反省しない

 ・ 私は暗くてうじうじすることで事の本質をみることを避けている

 

滝汗・・・な、なぜた。

図星感はないのに、

なぜそんなことをしたのか手に取るようにわかる、

すらすらかける滝汗

 

STEP4 ”私”が親友だったらなんて進言するか考える

 ・ そもそも悪いことなんて何もしてないよ

 ・ その行動をとったのはその時の自分の為に最善だったんだよ

 ・ 他人に怒りをぶつけるのは楽に見えて、一番めんどくさいよ

 ・ 自分を信じて

 ・ 内省すると心が軽くなるよ

 ・ 思ってるよりとても簡単なことだよ、すぐ終わるよ

 ・ 絶対できるし、絶対楽になるから大丈夫だよ

 ・ とても魅力的だよ、輝いてるよ、それを信じて大丈夫だよ

 

滝汗・・・な、なぜた。なんだか図星感があるのは

大切なメッセージをもらった気がするのはなぜだ!!滝汗

 

STEP5 自分への気づきを忘れないようにアファーメーションをつくる

 (アファーメーションとは自分への宣言。シンプルでポジティブで現在形を使う)

 ・ 内省は自分を幸せにする一番の早道だよ

 ・ 私にダメなところは一つもないよ乙女のトキメキただ楽になるためにいろいろ起こるんだよ

 そこから気づけばいいだけなんだよ

 

STEP6 自分の姿を映し、気づきをくれた人に心で感謝します 

 いつも嫌な役回りを演じてくれてありがとう

 おかげで自分が内省をめんどくさがっていることが理解できたよ

 そして内省はめんどくさいことなんかじゃなくて自分を楽にする大切で

 愛のこもった気づきであることが再認識できたよキラキラキラキラ

 気づかせてくれて本当に感謝します。

 

 

・・・・わし、内省から逃げてた!!!!!!

 

キャーーーードキドキ意外ドキドキ

 

意外過ぎるわ笑

 

内省から逃げてることを必死こいて隠したかったから

あんなに反応したんやろうな、きっと。

逃げてるつもりなかったけど

逃げてたんやなポーンチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

なんで逃げてたんやろ。

私の中のエゴさんかなはてなマーク

和解するワークしたんやけどな

(やり方は並木良和さんのYOUTUBEでわかるよんラブラブ私は本買ったけど乙女のトキメキ

今日また、寝るとき

エゴさんに感謝して抱きしめよっとラブラブ

 

こういうメール、よく旦那さんからくるから

次来た時の反応で、今回のミラーリングが効果的にできたかどうかわかるから

なんか楽しみやな笑目合格合格

 

今日も素敵な気づきをありがとう

今日も一歩軽くなれるよう導いてくれてありがとう

今日も大きく波動が上がったことにありがとう

そして、今日も読んでくれてる方

本当にありがとうキスマークラブラブラブラブ

 

すてきな夜をドキドキドキドキ