本屋に行くと就活コーナーに群がる就活生がたくさんいた。

去年の自分を思い出す。

思えば、この時期は、特に何にもしてなかった気がする。

唯一、自己分析だけはちゃんとやってたかなあ。

外資とか商社とかそういうスーパーなとこは受けたことないんでわかりませんが

就活の半分は就活はじめるまでに決まっていると思います。

実際、僕は広告かメーカーかで迷っていたけど結局周りから「ぽい」と言われていた食品メーカーに決まりました。

確実に広告は合っていなかったなあと今は思います。

まあ、うまく決まったから言えることかなあ。

正直、今内定をもらっている会社に決まるとは思っていなかったのが本音です。

生保や銀行のリクルーターの方々とたくさん話したから今の自分があると言っても過言ではない。

そのくらい、リクルーターという制度は頭を整理するにはもってこいでした。

自信を付けさせてもらいましたし、感謝してもしきれないです。

まーでも、もう二度と就活はしたくないです。笑

1日に3社面接とか、今思ったら頭おかしいやろ。笑

来年の今頃は年末商戦真っ只中なんやなぁ。

お正月とかあるんかな。笑

普通の会社員の人の休みの時期が、自分にとったら一番忙しい時になるわけで。

まーでも、やりがいは人一倍ある仕事やと思う。

将来海外に行くビジョンは正直まだ持てない。

だけど、会社の方向性からして、行くチャンスはあると思う。

10年後の自分、全く想像出来んなー。

でも、だからこそ面白いのかな。

未完成、だから面白い。






明日は、後輩の試合の応援行って、夜は忘年会。

絶対適正飲酒。

酔いは気持ちでコントロール出来る。

言い訳は出来ない。

勝ちに行く。

昨日、本当に死ぬかと思う経験をしました。

昼間にカレーを一号と惣菜パンを食べ、少し苦しいものの全て平らげました。




その後悲劇は起こりました。

胸焼けが起こり、少し食べ過ぎたかなーなんて思っていたら

全て嘔吐。

2回ほど吐きました。

食べ過ぎたというほど食べていないのになんでなんだろうか。

そう考えていると答えが出てきました。

最近の自分が一日2食だったこと、食べるタイミングがバラバラだったことが

胃袋を小さくしたのだということです。

本当に死ぬかと思いました。

吐くってあんなに苦しいんだね。

お酒を飲んでも吐けずにどんどん酔ってしまう人間なので本当に吐くのは久しぶりでした。

もう、吐きたくない。





発注した同期のユニフォームが届かない・・・。

言われていた予定日はもう過ぎているのだけど。

そらこの時期は忙しいのかもしれませんが。

というか、完成したらいつ渡せばいいんだろうか。

同じ大学の子には大学で渡せるけど・・・。

郵送・・・ナンセンスやな。

飲み会・・・怖いから行きたくない。笑

早く、完成して欲しい。

25日はそれを着て南草津に乗り込むのだ。

脱、BOな自分。







卒論がようやく1万5千字に達した。

残り2万5千字。

笑えてくる。

何でこんなに文字数多いんだろうか。

こんな長い文章今まで書いたことないわ。

そして、果たして4万字も先生目を通してくれるのか。笑

他学部や他大学では2万字、1万字がほとんどで4万字が多く感じてしまって仕方ない。

まぁ、学生最初で最後の大勉強か。

これが終わったら卒業や。

とりあえず、目標は年内に終わらせること。

んで、年明けたら修正して10日までに提出。

単位は、何回も数えたし大丈夫なはず。

はーこれで卒業か。





卒業旅行行きたいけど、お金ない。

第一、今3万円の借金がある。

部活の飲み会代を借りたもの。

1回1万円って今思ったら、どんだけ鬼畜やねん。笑

msdで6時間働いても5000円にしかならんねんぞ。笑

2回分が2時間ほどの飲み会に消えていくって。

まーこれが体育会の醍醐味ですね。

部活のおかげで、だいぶ楽しかったし、就職も出来た。

このくらい、安いものやと思うべきなのかもな。

にしても、3万円、早く返さんな。

先日の1万7000円のマッサージ

7000円のタクシー代

痛すぎるー。




さー、いきものがかりのアルバム買いにいこ。

カードで。

部活も色々あったけどなんとか引退し

今はいわゆるフリーターのような生活を送っています。

警備のアルバイトを数日連続でやって1日休んで、みたいな生活を。

卒論も周りの話聞いてると異様に焦ってきたのでやり始めてます。

目標は12月中に完成。

やってる内容は好きなことをテーマにしてるから出来るはず!

というか出来んとあかん。

学生最後の集大成。

これが終わったら正真正銘の社会人までのモラトリアムスタート。

配属面談もあるし

ビバ社との顔合わせ飲み会

同期のオールでの忘年会

部活の同期での忘年会

バイト先の忘年会

これが2週間の間にあります。

気合入れないと!

お酒の会社に就職するということを意識した飲み会にしたい。