まずことわっておきますが

AKB48のファンでもなんでもありません。

気分です、気分。



さっき、部活の先輩で某損保会社勤務の先輩のブログ読んでましたが

やっぱ、社会人って思ってる以上に厳しい世界なのだということ。

そら、理不尽なことも言われるやろうし、大きな失敗もしてしまうだろうけど

最後は前を向ける人間であり続けたいなと思いました。

僕のやる仕事も営業のうちは会社の外の人に向けた営業が基本。

同じ会社じゃない人なのだから当然価値観の相違も出てくるでしょう。

でも、そこにばっかり気を取られて本来の目的を見失うのだけは避けたい。

僕は、笑顔を作りたいだけ。

きれいごとかも知れませんが、そういうシンプルな感情こそ物事を進めていく上で実は一番重要なんじゃないかと思うのです。



卒論早く終わらそう。

うまく行けば今日だけでだいたいおしまい。

あと1冊本を外で読み倒して、それを加えて完成、の予定。




うまいお酒が飲みたい。

誰かと、笑いながら飲めるお酒。

そんな風に思ってくれる人が世の中に1人でも増えてくれればそれでいい。

だから、ビール会社なんやから。




今欲しいもの

・モッズコート(オリーブ色)

・iPhoneのマイク付きイヤホン(出来ればBOSEのやつ)

・腕時計(安いのでいいから時計が欲しい。ひとつもないから)



全部、買おうと思えば一気に買えるのですが

それをしてしまうと、今までの自分と何も変わらないわけで。

2010年、社会人最初の年だからこそ、きっちり切り替えたいと思います。




今のところの予定

・1月23、24日 家族旅行

・2月17、18、19日 会社のグループ同期の運動会

・2月24日 引越し

・3月12、13、14日 部活の同期と沖縄旅行

・3月27日 配属地へ引越し



やばい、予定ぜんぜんない。笑

ここにあとは、大学の友達との旅行(未定)と一人旅が入ってくるかな。

青春18とか使って四国88ヶ所とか行こうかななんて思ってます。

新年明けましておめでとうございます。

年末年始は飲んだくれてました。

やっぱ、梅ちゃんの言うとおりblack outは気持ちで予防出来る。

酔ったらあかんって思ってたら踏ん張れる。

これをもっとパワーアップして社会に出たい。

毎晩ウコンの力も効果があるならやってみたい。




卒論も終盤。

ようやく3万字突破した。

この調子で行くと明後日には完成する。

あとは、書式を合わせて先生の最終チェックでOKもらえばおしまい。

学生おしまい。




やったる。
昨日は結局ひとりでパーリーしました。

いつものよりええレトルトの親子丼食べて

焼き鳥の詰め合わせ食べて

好物のえびクリームコロッケ食べて

鶏の南蛮漬け食べて

メルシャンの赤ワイン飲みながら今年一年の写真をスライドショーで振り返ってました。

何気に、楽しかったけど多分世間一般ではかわいそうな人の部類に入るんやろうな。笑

まーええわ!次はバレンタインまでこういう虐げられる日ないし!笑




同期で作ったユニフォームがやっと出来たー。

多分ちゃんとクリスマスに間に合わせてくれたんやと思う。

本当にKAMOさんとプリント業者さんには感謝やな。

僕にとってのクリスマスプレゼントだったりします。

自分で作成したものの、みんなが作りたいって言ってくれんかったら実現せんかったし

ほんま、多くの人たちに感謝です。

今日は午後から取りに行ってきます。






んで、ついに夜はhalationの会in南草津!!!

今回はハタケヤマくんは矯正の手術なので不在ですが

南草津がホームのヒルマンと一宮の性豪大根性と六甲の元BO申し子こと僕で

十二分じゃないでしょうか?笑

やりきったる!!!

はじけきったる!!!

がんがん飲むけど、潰れないという相容れない2つの事象を達成してやる!!!

一見あほみたいな目標ですが、僕にとっては大切なこと。

社会人なるための練習なんです。

今日出来たユニ着て飲みまくろーっと!!!




それでは、今から卒論して、今日の夜と明日の午前中なにも出来ないのをカバーすべく書きまくります。

2009年12月24日

当然のようにNo Planな自分がいます。

昨年、一昨年は劣化ウラン弾だったっけか?

今年はhalationの会のはずだったんだけどヒルマンの予定が合わなくて25日になりました。

よって、今日は暇!!!

バイトは28日まで断固しません。

卒論があるんだ。

おまけにサンタさんの格好きつい。笑

母さん、僕もう22歳と9ヶ月目前です。

1月どのくらいバイトするか、だいぶ迷ってる。

鬼のように入るか

ドーナツと警備併用で効率よく稼ぐか。

警備は確実に熱い。

言い切れる。

が、移動が難点。

ただ、2月に遊ぶおかねは必要。

今のところ、あてなし。

みんなみたいに海外とかは行かないんでうん十万とかはいらないんですが。

服を買って

飲み会が3日に1回くらい出来て

東京まで往復の夜行バス代が出れば

何にもいりません。

3月は実家ですから。

実家はご飯もお風呂も何も心配せんでいいし。

やっぱ1月だけで8万円は稼ぎたいですねー。

というか、今更日本を旅したくなってきた。

ご自慢のカブ、最後に大活躍かな。

寒い季節だけに、早々と心折れそうやけど。笑

大学4年間クリスマスに彼女おらんのって結構レアやないだろうか。

あー結婚出来ひん気しかしない22歳の冬。





卒論今日だけであと3枚行く!!!
部屋の大掃除を今年こそはやろうと思う。

なぜなら、今まで3年間やってこなかったから。

いっつも、汚いまま実家に帰っていた。笑

だが、今年は違う。

引き払わないといけないのです。

だから、徐々にごみを捨てている段階。

残すはダンボールいくつかと、教科書とかか。

あとは、別に捨てたいものない。

思い出の品ばっかりです。

人から見ればただの空き缶ですが、僕にとっては

・最終面接の前日の晩にホテルで飲んだゴールド

・最終面接後に新幹線で飲んだクラシックラガー

なんです。

唯一無二ですね。

あとは、ハタケヤマくんのサインが入った缶とか、復刻とか色々。

面接の控え室でもらった生茶のペットボトルとか。笑

あほみたいに思われるかも知れませんが

あの時の純粋に喜んだ気持ちを、ずっと忘れたくないんです。

だから、形として残したい。




もういらんもんは大概捨てたつもりやけど、まだまだあるんかな。

部活の練習着も9割あげました。

揃いのウィンブレとメッジ以外全部あげました。

最後の最後悔しい思いをした部活ではありますが

トータルすると、本当に入って良かったと思っています。

だから、それも形として少しだけ残しておきたい。





あと2ヶ月で神戸から、サヨナラ。

最後2ヶ月、卒論終わったら神戸を歩き回って

近畿を歩き回って

全国の行きたいとこを歩き回って

3月いっぱいは実家にいます。

最後の家族と過ごす、長い時間。

本当に、最後。

恩返しは社会に出てからしようと思うので

思いっきり、家族といる時間をかみ締めたいと思います。

僕を育ててくれた場所、吉野。